まいどーっ!今日は朝から激晴れ~

昨日ペンキ塗ってたペンキ屋のカット君です

もう昨日までの寒さがウソのような

ポカポカ陽気であったかいんだからぁ~♪

こんだけ温ったかくなって

風もそこそこ吹いたらヒノキが大暴れ!

 

鼻詰まって今晩寝れるかなぁ・・・

鼻といえば・・・

カット君ちの横には土手があって

菜の花が咲いています

 

野に咲く花のように♪ふふふふふふふふん~♪

ぼ、ぼ、ぼくは、お、お、お、おむすびが

す、す、好きなんだなぁ~

で、で、でも、麦汁は、も、も、もっと

す、す、す、好きなんだなぁ~

菜の花だけでなくて、どこからか種が

飛んできて毎年色んな花が咲きます

今年初めて咲いた紫色の花

何て言うんだろう?

ちっちゃいけど・・・

ルピナス神戸みたいな・・・?

 

自然のチカラってスゴイね

春ってピンクとか黄色のイメージが

強いんやけど紫もアリやね・・・

黄色い花は知ってるでぇ

田んぼの畔に良く生えていた

タンボポ! 田んぼポやん

メジャーな花やないですかぁ

 

店の横の土手には

あったぁ~

ツクシの子が恥ずかし気に顔をだします♪

もうすぐはーるですねぇ~

チョッと恋してみようかなぁ♪

 

ってぼ、ぼ、ぼくは

スーちゃんが好きだったんだなぁ~

 

大好きだったキャンデーズ

いまだに疑問なんがツクシの子って何?

「ツクシ誰の子スギナの子」って言いますが

スギナはツクシの親で

んっ?ツクシの子はどんな子?

見たことないなぁ・・・

 

ツクシの子が顔を出す・・・?

ツクシの子の顔ってどこが顔なん?

胞子のところは帽子なん?

じゃぁ顔はドコなん??

 

 

墓地のところの桜も

墓地ボチ満開ですねぇ~

青空に生えるピンクの桜・・・

って、桜の花ってほぼほぼ白いやん!

品種によってはピンクなんやけど

ホンマにキレイなぁ~

青い空に白い雲

チョッとだけピンクが気持ちだけかかった

白い桜・・・

なーんも考えんとボーっといつまでも

眺めていたいけど・・・

鼻水が・・・

だらーっ

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011