まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

いやーっ今朝は一段と寒かった・・・

毎年桜の花が咲く頃は寒の戻り?で寒い

 

そういえば去年の今日も雪降ったわ!

去年はしゃねにならん位ちゃぶかった

まだ、今年はマシなんかなぁ?

第一秘密基地の南側の

足場を掛けている壁に・・・

いつの間にか尾垂ができました

壁から突き出した大きな庇屋根を

尾垂(おだれ)と言います!

おっ、だれが造ったんや?

ってカット君しかおらんがな・・・

今日は仕事の合間にペンキ屋しました

デンキ屋ですが(たぶん)ペンキ屋しまーす

壁を張らないので吹き降りの雨の時は

柱などが濡れますので・・・

雨に濡れても大丈夫なように

強烈に水をはじきつつ木の呼吸を妨げない

さらに木目を生かす

オイルステインという塗料をぬりぬりします

 

油性ですが通常の油性ペンキと違い

シャブシャブで水のようにサラッと

してるので、刷毛で塗っていても

オダレのように、い、いや、ヨダレのように

ダラダラ流れてポタポタと落ちて扱いにくい

塗料です・・・

その扱いにくい塗料を養生もせずに

無謀にも塗ろうとするデンキ屋・・・

案の定あちらこちらにポタポタ落ちて

コンクリート土間に模様が・・・

ペンキ屋に怒られる~

雨で濡れそうな柱と言う柱は全部ぬりぬり

もうこれで台風や吹き降りで柱が濡れても

腐食する心配もなく安心です!

 

って安心タイガースして夜事務所に入る

昨日の阪神巨人戦は東京ドーム

雨のため試合がなかったみたいで

男の城で録画していたはずのテレビ

なーんにも映ってなかった・・・?

 

今日こそドームで今年初の試合が見れる!

 

頼むで!ぶち破ってくれよーっ!

オレがっていうか

みんなヤレよ!

 

あ、あ、あれーっ?

今日も東京ドーム雨土砂降りなんかなぁ?

今日も試合やってないわ・・・

 

ドーム濡れても大丈夫なんかなぁ?

デンキ屋がオイルステイン塗ってやろか!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)