まいどーっ!一応カテゴリーは電気屋の

男前カット君ですぅ~

先週・・・玄関、トイレ、階段と手摺を

設置させていただいた高齢者のお客様に

追加仕事をいただきました!が

前回お邪魔した際にどーしても気になって

いたこと・・・

毎日この掃き出しから洗濯物や生ごみを

持って出入りされているお母さん・・・

ホームセンターで買ってきたという

小さな踏み台を置いて上がり降り・・・

 

踏みどころを間違えれば、

足がぱっかんぱっかん浮いてグラグラに

お母さんは慣れたものでグラッとしても

旨くバランスをとってサッシの枠を持って

何とか持ちこたえている・・・?

小さな踏み台なので基礎にピッタリつけずに

前に出しているから、余計にグラグラ・・・

危ない・・・

 

家の中に手すり付けて安全になったのに

土間のココで転んだらタダでは済まない

「危ないですよ!」って言ったら

怖いけどコレしかないから仕方ない・・・

 

って、こんな状況を見て放っておける

電気屋はいないでしょう~

前回この状況を見ていたので今回は

有り合わせの端材を持って行ってました

おせっかいかもしれませんが

基礎に奥付を取り付けて

建物と一体化した踏み段を造ります

勝手に・・・(笑)

ホームセンターの踏み台の倍以上ある

はば約70cmの踏み段を造ります

勝手に・・・(笑)

建物基礎に固定しているので

何処を踏んでもしっかりとして

動くこともなく、両手で荷物を持っていても

安全です!

本当に在庫の端材なので奥行30cmの

フローリングのハンパ(70cm)が1枚

奥行30cmだけどサッシ枠が8cmくらい

ふいてきているので踏み幅が狭い・・・

どーしよ?片道30分かかる場所

取りに帰れない・・・

 

手持ちの材料で何とかするしかない?

奥付に奥付打って75mmふかして

なんとか踏み幅30cmを確保して

目立たないところなのでコレで勘弁してね

見た目よりも安全重視です!

踏み段下には履物も収納できます

本当はココにこそ手摺を付けたいのですが

予算がなく・・・

 

この踏み段は端材で勝手に造ったので

サプライズプレゼントです!

男前やぁ~

って自分で言うな(笑)

大変喜んでいただき帰りにプレゼント返し?

なーに、この素敵な銀色のシルエットは

こ、こ、これはもしや・・・

 

キリンさんが好きです!

でもアサヒさんは、もーっと好きですぅ~

端材で踏み段作ってプレゼントして

喜んで頂いて♪

 

お返しにカット君の主食の点滴をいただいて

お互いウィンウィンの関係やね!

いやーっ電気屋冥利に尽きるわぁ~

今日は発泡やなしに本物やぁ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)