まいどーっ!堀デンキのカット君です

昨日は新元号が決まったエイプリルフール

ここ数日寒の戻りでしょうか寒い日が続き

今日は雪が降った所も多かったそうですね

反町の里も早朝の山は雪模様でした

しかしながら、先日ボチボチ咲き始めていた

墓地の桜も七部咲きになってきました

昔は桜を見る余裕もなく春が過ぎてましたが

ブログを始めてからは、たまーに通り際に

車を止めて写真を撮るようになりました

ほんの1、2分ほどのコトですが・・・

新元号が発表された昨日4月1日は

15年前に亡くなった親父の誕生日

本当は4月の中頃に産まれたらしいですが

 

昔は1年でも早く学校を出て働くように

早生まれギリギリの4月1日の誕生と

書いて出生届を出していたそうで

本当の誕生日をカット君は知りません・・・

 

あっ、そういえば・・・

今日はカット君の同級生の誕生日だ!

親父と同じ4月1日産まれになってる

カット君の同級なんですが・・・

本当は今日4月2日に産まれたらしいです

 

上お得意さんで1昨年年末に

足を延ばして入れない寒くて狭いお風呂を

間取り変更して広い暖かいお風呂に

リフォームしたときに完成前に浴槽に入り

子供の様に喜んでくれたお父さん

 

その後お父さんが物忘れが酷くなり

認知症?と思っていたら・・・

実は脳に腫瘍ができていることが

月日が経ってから解り、手術をされましたが

 

車椅子生活になり、家で生活できるように

今年年明けから広い応接間をリフォームし

寝室とトイレやシャワールームと造り

ひと月ほど前に帰ってこられました

 

そんな同級生に誕生日のお祝いメッセージを

LINEで送り、お父さんのコトも尋ねたら

帰ってきてすぐに肺炎にかかり再入院し

1週間ほど前に亡くなられたと・・・

 

部屋をリフォームし大型テレビを設置し

手術後帰って来た時には

もう娘の名前も判らなくなっていて

 

「お父さん堀ですよーっ!」

山登りが趣味だったお父さんに

「大きなテレビで大好きな山の映像を

見て旅行や山に登ったの思い出してね」

「お父さん、また来るね」って言って

別れたのが最後になってしまいました

 

もう、言葉がありません・・・

知らなかったとは言えお悔やみにも

お別れの送りにも行けずに

残念な気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011