まいどーっ!いよいよでっせーっ!

明日から始まりまっせーっ!

去年は集団インフルエンザで

ペナントレース辞退して、セリーグ5球団で

なーんかペナントレースしてたけど

 

今年はトラちゃんも加わって6球団で

ペナントレースやりまっせ!

今年は140勝くらいしますわ!

がははっはははははっ!

 

ぶち破りまっせーっ!

なーんか知らんけど、ぶち破るんですわ!

ヤノがヤルんですわ!

ぎゃははははははははっ!

今年はルーキーが元気がいい!

木浪が止まらんとです!

バット振ればヒット!4割くらい打つやろ!

使わんとしょうがないやろ~

ドラ1の近本も負けてひんで!

走ったらセーフ!の盗塁王!

150盗塁くらいするんちゃうかぁ~

 

そんな夢を見せてくれる

「キナチカコンビ!」楽しみだぁ!

 

でっ、カット君は久しぶりに高いところに

アンテナ上げに姫路まで行きました

 

反町の里は都会やからそんな家の屋根に

アンテナ上げんでも、たかーい山の上に

デッカイアンテナ上げてみんなで観てるので

最近は屋根の上に上がることも少ないんですが

 

姫路は田舎モンやから一軒一軒自分ちで

アンテナ上げんといかんとです・・・

2連の7mの梯子で届かないので

軽トラの上から梯子かけて登りますぅ~

昔は全然怖くなかったんやけど・・・

最近は高い所が怖くなってきた・・・

 

気休め程度のメット被って

大屋根の上での作業、今日は風が強い

ちゃぶいちゃぶい・・・

約6mくらいの高さが怖くなってきた

落ちたら・・・イタイやろなぁ?

 

けど考えてみたら毎年とんど造りで

竹の足場よじ登ってこれくらいの高さで

やってるよなぁ~下は石だらけで

落ちたらこんなもんで済まないのに・・・

 

結局終わったのが3時過ぎ・・・

腹減ったぁ・・・

今日も2か連続で外食だぁ~♪

帰り道、昨日は結局迷ったあげくにホカ弁

今日は絶対ラーメン食う!って心に決めて

〇んどうや?に入る・・・

ちぢれ麵の背脂たっぷりを選ぶ!

ホンマに背脂まみれでスープがドロッドロ

どないやねん?ず〇どうや?

すきっ腹にしみるぅ~

始めは旨かったんやけど・・・

 

段々・・・

 

還暦のおっさんが

午後4時前に食うモンやないな・・・

 

ラーメン食って反町の里まで帰ってくる

毎年ゆっくり桜を眺める余裕もなく

しらぬ間に咲いて、しらぬ間に散ってしまい

花びらのじゅうたんだけが残る・・・

チョッと寄ってみようかな

って道端に車を止める

いつもは車で通り抜けるだけのこの場所

満開になるとキレイなんですよ!

 

おっ、しらん間に咲き始めてるやないかぃ

どこで開花してるかって・・・?

何分咲きかって?

 

 

ま、まあ、ぼち墓地でんなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)