まいどーっ!堀デンキのカット君です

今朝は肌寒かったけど、陽があたってくると

ドンドン気温が上がってきて

チョッと動くと暑くて汗をかきました

けっして爽やかな汗ではなくて

還暦のオッサンの妙~な汗です・・・

 

朝晩の寒さと日中の暑さ

寒暖差が激しい・・・

かんださんがハゲしい?ではありませんぞ

 

体調も狂うわ!花粉もババほど飛んでるし

ホンマごーわくわ!

リフォーム中の現場、古い家の柱を抜くため

張りや柱を走っている古い電気配線を撤去

結構な量になります

こんだけの配線をクギを抜いて撤去して

行くのも結構大変です・・・

 

電気の線って買うときは高いのに・・・

古くなると二束三文、ゴミですわ!

 

材料屋は発注した材料を

ナカナカ持ってこないんで・・・

段取り狂うし・・・

ホンマごーわくわ!

 

 

棟梁はドンドン天井を張っていく・・・

 

古い家でごっつう、いがんどーで、がいわるいわ

材料ぎょーさんいるし、めんどいわ

下地すんだで、じき張ってまうで!

 

なんどう、ぬかせ、だぼ、

ほんなもん、あつかいや、しばくど

まにあわなんだら、めんでまうど

明日くるで、いぬで!

って標準語の会話!

 

まぁ、中二階建てで屋根裏広いので

後からでも電気屋できるんやけど・・・

壁張るまでには仕込みしとかんとね

 

もう最近ごーわくコトばっかり・・・

そうそうそう、先日ラジオ聞いていると

変なコト言うてた・・・

 

なんでも関東の方では「ごーわく」って

言わへんらしい?

関東人は標準語解らんのかなぁ?

 

ごーわいた時はなんて言うんやろ?

 

わえどないしょんどいや

ほんなもんあっかいや!

がいわるいこっちゃなぁ

べっちょないか関東人・・・?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)