日曜日は日曜大工~♪

ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪

まいどーっ!今日は日曜大工の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

先週第二基地を勝手に造ったカット君

 

木材置き場となった第二基地の続きに・・・

またまた柱を建てだしたカット君・・・

今度は何を企んでいるのか?

長さ約6mの第二基地の続きに

長さ8mの柱組

壁が無く細長ーい柱組は、

どーしてもグラグラし固定できません・・・

このままでは地震や台風に耐えられるのか?

でっ、柱から柱に斜めに柱を組み付けます

アレですわアレ!

牛さんの骨の周りについているアレ

硬いですが煮込むと柔らかくなり味がある

カット君はおでんに串刺して入ったんが好き

 

神戸ではコンニャクと甘辛く焚いて

お好み焼きに入れたり

うどんに入れるんもアリやねぇ~

?・・・?

ってアレかい?

それスジかい?

そうそう、そのスジかい?を入れるだけで

柱組のグラつきがピタッ!って止まります

いいねぇ~スジかい?

スジがいいね!

 

約8mを3つに仕切った第三基地?

何を置こうかなぁ・・・?

目的はないんでけど・・・

鹿とか入ってこないように土地を仕切る

フェンスを建てる予定が・・・

フェンスだけだったらもったいないので

屋根を付けて物置にしちゃいました!

長さ約14mの長ーい物置?

もうコレで鹿も乱入できませんぞ!

土地の端から端まで基地?で仕切って

まるで要塞のよう・・・

 

そうそうそう、こう見えてもカット君

針仕事も器用で洋服とかも縫えるんですぅ

洋裁かい?

 

いやいやいや、精細な仕事もできる

精彩なカット君!・・・

 

そんなしょーもないボケかますヤツは

こうしてやる!お尻をバットでパッカーン!

制裁かい?

 

いやいやいや、ヨウサイがセイサイに

変わっとるがな・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011