まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

もう、今日はこの話でもちきり・・・

いやいやいや、まさかの突然の発表・・・

カット君聞いてませんけどーっ?

相談も受けてないし・・・

 

電話もなかったし・・・

 

いつかは必ず訪れるコトなんですが

50歳まで!最低50歳まで現役を公言した

あの有言実行の男が・・・まさかの引退

米大リーグで3割打つことさえ困難なのに

通算打率が322ってとんでもない偉業です

日本のスモールベースボールをバカにしてた

米国人にジャパニーズ魂をぶち込んだ!

 

日本から来た内野安打などで安打を重ねる

日本人にブーイングの嵐・・・

 

ただ、そのブーイングも安打を重ね

プレーで黙らせたイチロー

 

メジャーへの道を切り開いたのが野茂なら

メジャーに日本を認めさせたのはイチロー

たくさんのイチロー語録がありますが

夢かなえ人のカット君の好きな言葉が

「夢は諦めなければ叶う!」

夢を叶えるためには明確な目標を立てて

常に目標を意識し続けなければいけない

「目標なくして人は頑張れない!」

って言葉がカット君は好きです!

 

イチローがオリックスウェーブに入団して

3年目にブレイクしたその年の夏

妊娠中の嫁とオリックスVS西部戦を見に

グリーンスタジアムに観戦にいくが

駐車場は満車で停められない・・・

 

駐車場のガードマンのオッチャンが

身重の体でイチローを見に来たんだからと

特別に関係者用の駐車スペースを空けて

くれて球場に入れた

 

ちなみに嫁は西武の清原のファンで

3塁側に座った・・・(笑)

その年の12月に長女が産まれ

その1か月後に震災が起きた・・・

 

神戸が壊滅的な被害を受け

多くの人が亡くなった・・・

 

そんな中「頑張ろう神戸」を合言葉に

チーム一丸となりオリックスが優勝をする

みんなに勇気と希望をくれた

 

まもなく平成の時代が終わる・・・

そしてイチローが鈴木一郎に戻る・・・

ひとつの時代が終わる・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)