まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

なーんで今日は、みんな居るんかなぁ?

お隣さんも車停まってるし~?

って思ってたら今日は祝日で休みらしい

そーなんだ?世間は休みなんだぁ・・・?

なんだか毎月祝日ってあるんだなぁ?

どんだけ仕事せんの・・・?

そんな休みの日、今日は朝から雨・・・

祝日も雨降りも関係のない自営業・・・

当然いつもどおりにリフォーム現場に・・・

 

今日は何の祝日?新聞の日?

いやいやいや春分の日らしい

春分の日かぁ・・・?

そーいやお彼岸やなぁ~

 

お彼岸というのに墓参りにも行っていない

バチ当たりのカット君・・・

 

お彼岸の中日・・・

中日といえば?ドラちゃんかぁ?

今年は根尾が入ってドンちゃん騒ぎ?

してエビふりゃーくって、

なんにでも赤みそ付けて

ミャーニャー言うてる県民かぁ?

いーなぁドラちゃんは・・・

って彼岸でるわけではないんだけど

 

点々のないトラちゃんはと言うと

投手王国で先発で10人くらい

10勝以上勝つピッチャーいて

 

野手は福留や糸井も元気で

盗塁王間違いなしの新人や

首位打者も狙えそうな新人入ってきて

 

北条や上本や鳥谷だって先発で出れるか

どうか?中谷は?高山は?江越は?

キャッチャーは梅ちゃんが

バズーカー砲炸裂やし?

 

選手余りまくって・・・

まぁフツーに優勝してまうトラちゃん

もう、今年の秋の状況が決まってしまって

なーんの楽しみもドキドキもない・・・

勝って当たり前!つまんないトラちゃん!

 

ドラちゃんみたいに、たまに勝った負けた

負けた・・・負けた・・・たまに勝ったと

一喜一憂してみたいなぁ・・・

彼岸の優勝(無理やろ)目指して

無駄な応援してみたいなぁ~(笑)

 

そうそう彼岸といえば・・・

 

 

彼岸花!気のせいかも知れないけど・・・

最近彼岸花が少なくなったような

 

昔は土手や田んぼの畔にズラーって

整列して咲き誇っていたような・・・

最近は鮮やかの赤色の彼岸花の行列を

見ることが少なくなり季節感も髪の毛も

薄れてきたような・・・

気のせいかな?

オツムのほうは気のせいであって欲しい?

 

 

エエねんエエねん、どーせ歳やし

はいはい!毛も抜けるわ!

ハイハイ、アンタは毛が有ってエエねえ~

カット君はケガないわぁ~

って彼岸?いやひがんでるカット君

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)