まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

朝6時もうずいぶん明るくなりました

冬はこの時間電気点けないと暗かったのに

ずいぶんと夜明けが早くなったものです!

 

今朝は雲一つない快晴!

お山もハッキリクッキリ!

メッチャええ天気~

 

今日は朝からリフォーム現場で電気工事

の前に家中の配線を撤去・・・

日中は暑くて、さわやかな汗をかきました

(アンパンマンの口癖パクったった)

 

最近カット君の悩み・・・

花粉症と・・・

キレイな赤・・・?

赤キレイ・・・

アカキレ・・・

 

アカギレがパックリ割れて、痛ーていたーて

毎年冬になるとアカギレが酷くて痛いの

 

でも、今年は暖冬のせいかアカギレに

ならんかったんやけど・・・

ここ10日ほど前から右手親指が

カッチカチに硬くなって・・・

パックリ割れて、

毎晩クリーム塗って

手袋はいて寝てるんだけど・・・

 

特に仕事で使う右手親指がよく切れます

痛いけど・・・

右手使わない訳にはいかないので・・・

テープ貼っているんだけど仕事していると

直ぐに剥がれてしまいます・・・

 

 

そんな痛々しい右手にもう一つ問題が・・・

5か月前の11月1日にステンレスの浴槽

解体していてステンレスの切り口に

グーパンチしてしまい・・・

拳がざっくり切れて痛い!って感じて

しばらくしてから血が噴き出して

血が止まらず痛い目にあったカット君

 

その後も1か月くらい傷口がひっついても

拳がズキズキ痛い・・・

おかしいなぁ?って思っていたら

 

やっぱり拳骨折していたみたい・・・

なーんか白いもん出てると思ったら

骨だったみたい・・・

骨砕けてるのに・・・

ほったらかしにしてたから

5か月たって右手の拳が変形してる

コブ鯛みたいにポッコリ盛り上がっってる

左手の拳と比べると明らかに大きく膨らんで

比較的キレイな手をしてるカット君

そんなキレイな手が嫌いなカット君

 

仕事しいの手は、もっとゴツゴツして

ひん曲がったり、タコができたり

太い指です!

 

いかにも仕事をしていないような

仕事ができないような

キレイな手がイヤなカット君

 

少し変形して職人の手に少しだけ

近づけたかなぁ?

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011