まいどーっ!時々電気屋してる

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は電気屋しましたぁ

 

夢いっぱい!新築のお宅の2階に

エアコンを2台取り付けに姫路まで来ました

いやーっ入居前の新築のお宅は気を使います

特に2階の工事はヤダなぁ~

手摺が付いた狭い曲がり階段を

エアコンや工具や材料を持って

何度も上がり降り・・・

壁に当たらないかドキドキ!

先ずは寝室のエアコンの工事

夢の新居♪寝室のポイント壁には

奥様の好きなスヌーピーが・・・

メッチャ可愛い!

昨日独り暮らしをするために大阪に行った

カット君の次女と同じ趣味?

うちの次女は「スー」って呼んでますが

 

実は奥様と次女名前もほぼ同じ?

まったく同じ字で、うちは最後に菜が付いて

奥様は「〇里」で次女は「絵〇菜」なんです

 

 

そんな「絵〇さん」の夢いっぱいの

寝室ですので夢を壊さぬように

気を使いながら取り付けしました

 

今日はエアコン2台、姫路ですので1日仕事

普段は昼は家で食べているので

滅多に外食をしないカット君ですが

さすがに今日は家に帰れないので外食に

 

うれしいなぁ~ワクワクドキドキ!

姫路のこの方面でランチと言えばココ!

 

「土岐」ドキと書いてトキと呼びます

たまにしか来れないトキ

トキドキしかこれないトキ

仕出しから寿司、中華何を食っても旨い

ハズレ無し!安い!ボリューム満点!

ほんまに近くに住んでたら毎日来たい!

ってくらいメニューが豊富で神旨!

 

トキドキしか来れないけど来るたびに迷う

お姉さん?が今日はカツメシとラーメン!

ってサービスランチを押してくる!

じゃぁ、それで!

あっ、カツメシって知らない方もいるかも?

加古川名物のカツメシ!ご飯の上にトンカツ

載せてデミグラスソースをたっぷりかけて

食べるカツ丼みたいなもん?

でも、丼ぶりじゃなくてお皿なんです

 

加古川名物として有名ですが

実は加古川の隣の高砂が発祥だとも言います

 

佐用発祥のホルモンうどんを隣の岡山県の

津山市がホルモンうどんで有名になったみたいな

 

つまり、パクってもパクリ続けたら

アピールしたもんのモノになる・・・

どっかの電機トップメーカーみたいに(笑)

 

それにしてもラーメンも旨い!

スープもコクがあるのにアッサリしていて

痛めた野菜と豚肉、麺もカット君好みの

細めの縮れ麺! 中華そば風でまいう~♪

 

カツメシとラーメンどちらも本格的セット

750円なり~

こんなセットメニューって他ではありません!

 

ゴチなりましたぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)