まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

夕べは月に1度の電気屋さんの社長会議で

(カット君電気屋なんかなぁ?社長ちゃうし)

ブログ更新できませんでした・・・

 

昨日の4時くらい急に雨が降ってきて

空は明るいのに結構な量の雨が・・・

反町の里にキレイな虹がかかりました

4時くらいやのに虹が・・・?

 

しかも久しぶりにみるダブルの虹?

あっ、そうか4時やから2時x2時なんかな

 

そんな突然の雨に見舞われた昨日から

一夜明け今朝は雲一つ無い青空に一変

しかし今日はちゃぶい・・・

 

昨日の雨で、雨水が屋根から激落ち・・・

結構な片流れの屋根なので雨水も沢山受けて

もう、ダダ漏れ・・・

コンクリ土間はビッチャビチャ・・・

前から樋つけんといかんわなぁ?って

思いつつ、ズルズル延ばしていましたが

天気の内に樋をかけて溝に雨水を流すように

今日は屋根に雨樋を掛けます!

 

雨樋って色んな言い方がありますよね

雨樋(アマドイ)

樋(トイ)

樋(トユ)とかも言いますが

カット君は(トイ)って言ってます

お気に入りの音楽を聴きながら樋を掛ける

カット君と同い年の徳永英明を久しぶりに聴く

今のカバー曲はあんまりですが・・・

30年位前の昔のオリジナル曲が好きです

 

そんな昔の曲ばかりを選曲したカット君

「MYSELF風になりたい」流れてくる~

♪人並みの中ふと立ち止まる

何故急ぐのか問いかけてみる♪

何故急ぐ?トイかける?

何故だと?・・・

 

ほんなもん、オマエ昨日雨がダダ落ちで

ビチャビチャになってもたやろが・・・

だから雨降らんうちに樋かけてんねん!

急がんとまた急に雨降ったら困るから

急いで樋かけてんねん!

 

無駄に問いかけんな!

いやいや、樋はかけなアカン!

といかけて~♪

トイかけて~♪

樋かけて~堀デンキ~♪

 

歌変わっとるがな・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011