まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

ひとりで秘密基地建設中の雨の日曜日

日曜と言えば日曜大工?なんですが

 

着々と進んでいく中・・・

先日よりなーんか足りない?

大事なコト忘れているような気がする?

今日は朝からの雨・・・

なーんかうっと暗い・・・うっとうしい

こんな日は電気点けて・・・電気でんき?

 

あ、あーーっ!電気がない・・・

せや!電気無かったんや!電気無いから

倉庫から電気コード引っ張ってたんやった

電気工事や!電気屋さんに頼まんと・・・

 

カット君日曜大工はするけど電気はなぁ?

電気は工事免許無いとできんからなぁ・・・

どっかにエエ電気屋さんいないかなぁ?

 

日曜日でどこの電気屋さんも来てくれんから

しゃーないなぁ~自分でヤルかぁ~

面倒くさいなぁ・・・

ま、ま、まあ、ひととおりの材料と

工事士免許はあるからやってみるかぁ・・・

腰道具を電気屋仕様に替えて・・・と

こーんな感じやったかいな?

作業台の上は明るくしとかんとなぁ

最近老眼も進んでるからなぁ・・・

ほーほー明るうなったわ!

やったらデキル子やんカット君!

ちゃーんとスイッチもコンセントも

つけましたよーっ!

これで倉庫から引っ張ぱってこでもエエわぁ

調子こいて、なんぼでも、あっちこっちに

差し込み付けるカット君!

(差し込みって古~っ)

いやいや、田舎の婆ちゃん達は

コンセントってカタカナ使うと

ハイカラなコトわからひん?って

拒否反応示すからなぁ・・・

木材置き場の方にも古い蛍光灯付けましたよ

蛍光灯って・・・?

 

いやいやいや、田舎の爺さんは

「照明器具」って四文字熟語言われひんから

蛍光灯って言うねん!

蛍光灯も言われひん爺さんは「傘」言うねん

カット君、古いし暗いさかい

寝とって長いヒモ引っ張らんでエエ

チャンネル付いた傘に替えといて!って

言われる・・・

 

チャンネルちゃうんやけど・・・

夕方仕事終わりにココで焼き鳥焼いて

こっそりビール飲んで妄想に浸れるように

外には今どき売れないオシャレな?

(売れ残り)傘付けてみました・・・(笑)

 

秘密基地バレバレ・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011