まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

近年あれだけ好きだったスキー?

歳と共に情熱が薄れてきていましたが・・・

還暦を機にもう一度輝きたいと・・・

痛くて滑るどころではなかったブーツと

新しい板を買ったカット君!

 

遅ればせながら今年初滑りに行ってきました

朝一を目指し車で小一時間のスキー場に

駐車場で新しい靴を履く

今まで痛くて片足履くのに5分もかかった

今度の新しい靴はスポッって簡単にはげた?

カンタンにハゲたら悲しいがな?

い、い、いや、簡単に履けた!

 

新しいSalomonの板を持ってゲレンデに

カット君帽子まがってるで?

朝一リフトが動きだすのを待って

頂上を目指す

でへへへへへっ、新しい板うれしいなぁ!

板も10数年買っていなかったから

昔とはずいぶん太短くなっちゃって

カット君の足みたいに・・・

 

エエねんエエねん今日は何言われても

ニッコニコ!新しい板と靴

子供の様にご機嫌なカット君

 

 

いやーっ久しぶりのゲレンデ

去年は正月にド初心者のお守りで

リフト6本で終わってしまい

足慣らしにもならなんだ・・・

実質2年ぶりのチャンとしたスキー?

 

ひとりリフト乗っていると・・・

 

あーっ!アカンやつや!

キケンキケン!

杉の木にガッツリ花粉着いてるやん!

あっぶねーっ!

 

そんなこんなで頂上に着く

エエ天気やぁ~ 昔風に言うとピーカン?

新品んの板を写真撮影パチリ!

普段取らない自撮りもパチリ!

えーっ、カット君まん丸やん!

反町やのにタコ焼きみたい・・・?

 

いやいや、カット君写真写り丸いんですぅ

 

新しい未知の板なので板の特性を

確かめながら軽ーく流す

全長1kのコース、リフトに乗るコト10分

滑り降りるんに1分・・・

滑って降りた勢いのままリフトに乗る

休憩なしのノンストップ!の繰り返し

 

慣らしとはいえ、みんなブチっていく

当然一回も誰にも追い抜かれることなく

30本連続で滑る・・・

1kを30本3万メートル滑りっぱなし

 

リフトに乗っている10分間が休憩

だまーって誰とも会話なく

ひとりリフトに乗っていると・・・

 

体もエライもんですなぁ?

なーんか喋らんと?って気い使って

膝が笑うんですよ・・・

 

ははははははっ

わなわなわな

がくがくがくって

膝がわらうんですよ?

 

昼飯遅くなったけど午後1時

膝にも気を使わせてしまったので

一服するかぁ

今日の最低ノルマ30本達成したんで

ご褒美をいただきます!

 

元気がデル魔法の麦汁を飲むと

・・・止まりません

スキーと同様に止まりません!

 

酔い覚ましに10本ほどシバいて

40本、今日のとこはコレくらいで

こらえといちゃる!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011