まいどーっ!ヘタレのカット君ですぅ~

足が痛くてスキーに萎えてしまっている

根性無しのカット君ですぅ~

還暦を迎え歳や腰痛や靴のせいにして

人生諦めかけているカット君ですぅ~

 

お前や!お前!お前のせいでスキーを

滑る以前の問題で靴を履くこと自体が痛くて

イヤになってしまったカット君ですぅ~

 

このまま終わってしまって良いのかぁ?

暖冬の今年色んな理由をつけて1回も山に

行っていない・・・

 

ヤレないんじゃなくて理由をつけてヤラない

以前、一回り年下の諭吉王に言われた言葉

だよね、ヤレないじゃなくて・・・

ヤラないんだよね!って

で、やらない理由を付けているんだよね

腰がイタイ!靴が合わない!体が・・・

 

じゃぁ、言い訳ができないように

痛くない靴に替えれば問題ないんだろう

言い訳できないだろう・・・

っていうコトで18年ぶりに靴を買いに

18年前に92000円で作った

オーダーブーツ・・・

もう、おとなしく滑るし、ソコソコ

安い靴で足さえ痛くなければ・・・と

29900円の方型遅れのブーツを買う

 

今のブーツは安くても温かくて

インナーも包み込むようでフイットしてる

18年間でこんなに進化してるのか?

浦島太郎だ!・・・

29900円ならそんなに長持ちしなくても

インナーヘタってもエエかぁ?って

軽い気持ちで買ってしまった!

29800円?う、うーん、

さっきからチラチラ写り込んでる・・・

後ろのヤツ・・・

 

でへへへへへっ!

29900円のブーツがあまりににも

安いんで・・・ついでに板を観ていると

型遅れのSALOMONのカービングが4割引き

 

カット君世代的には30年くらい前

「私をスキーに連れてって」のころ

SALOMONと言えばビンディングの

トップメーカー!が

ブーツを作り出しそのうちに板まで作り始め

ナカナカ良いお値段で手が出なかった

そんなSALOMONブランドが時代も流れ

Salomonと小文字になり4割引き!

これは買うとかなアカンやつちゃうんか?

29900円のブーツを買って

44800円の板も買ってしまう

まんまと罠にハマってしまったカット君

でも併せても7万5千円ほど・・・

18年前のオーダーブーツ作るお金で

たっぷりお釣りがくる

ビンディングも靴もSalomonでお揃い

ウエアとおそろいのブルーカラー!

少し昔のようにワクワクしてきた

昔は2mの板が168cmのカービングに替え

今度は160cmの板・・・短っ!

これでも売り場では長い方だったんだけど?

 

中上級なんでおとなしく滑る用の板でしょうが

未知の世界の短い板・・・?

 

未知の世界?鼻に割りばしカッコーンって

突っ込んで、ド頭かち割ってストローで

脳みそチュウチュウしたろか!

の未知の世界ではありませんが・・・

 

幅も広くて、ターンは楽だろうけど

こんな板でどこまスピードに耐えれるのか?

安定性は・・・?

果たしてカット君は満足できるのか?

 

明日試してきます!

今シーズン初滑り!足慣らし!

乞うご期待!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011