まいどーっ!還暦を迎えスキーの意欲も薄れ

スクワットもせず体がなまっている・・・

ヘタレのカット君だべ

言葉もなまってごわす・・・

 

ココはカット君のスキー板の墓場・・・

世間的には土場って言うんですけどね

ココに歴代のスキー板を供養しています?

この限定販売のROSSIGNOLの板が

あのカット君の足をエライことにした

「重い」「硬い」「曲がらない」

伝説の2mの板です!

 

当時は身長+15cmが板の長さの常識

でしたがカット君は+40cm・・・

恐ろしくスピードが出ました!

 

一般的なスキーヤーがゲレンデ滑っている

速度は大体時速30k~40k位かな?

飛ばしてるなぁ~ってヤツで

時速50k~60k位?

 

チビッ子カット君はこの板で70k位?

出てたと思います

そのくらいの速度になると前が真っ白になり

風圧とGで上体が後ろに持って行かれます

 

でもプロスキーヤーになると時速100キロ

以上でカッ飛んでいきます!

それでも前傾姿勢を保つ上半身の鍛え方

レスラーのような胸板しています!

 

まぁ次元が違う世界は別として

スキーヤーが一番悩むのがブーツなんです

カット君もずーっと足が合わずに痛くて

リフトに乗っている間は特に痛くて

リフトから飛び降りて靴を脱ぎたい!って

何度思ったコトか・・・

 

そんな苦痛との闘いのなかで18年前

先輩が姫路でオーダーブーツ作ったって!

その店を教えてもらい

有り金持ってスポーツ品店に行きました

小さな店で、スポーツというよりも

山岳スキーとか山登り、特に靴に特化した

お店で、店主が徹底的に靴にこだわって

 

入店すると、不愛想にいきなり

「予約きいてますか?」

「どなたの紹介ですか」

「うちのシステムはご存知ですか?」

「うちの靴は定価より高いですよ!」って

いきなりかまされて・・・

 

〇〇さんからの紹介で・・・

って言っても〇〇さん?・・・誰?みたいな

全国から靴作ってほしい!って来られて

 

予約もしないでいきなり来られても・・・

「今日も昼から九州からの予約があるけど」

昼までやったら、何とか図るだけでも・・・

って型を取ってもらって92000円払って

 

えーっと、靴とか選べないんですか?って

聞いたら「うちはLANGE」しかない!

うちにある靴をアンタにピッタリに

加工してあげるから・・・って

1週間後に取りに来て!って

必ず前日に来店する時間連絡して!

どんだけ上からやねん!

って1週間後に取りに行くと

ブーツの扱い方、手入れはもちろん

履き方や靴下の種類、注意事項など

1時間以上も説明を受ける・・・

 

履いてみるとピッタリ!一部の隙もなく

足と一体化している!

 

ただ、ただ、ピッタリ過ぎて靴を履いたり

脱いだりが大変、片足履くのに

5分くらいかかる・・・

 

足がむくんでいると、どーしても入らない

そんな時は靴下無しで素足で履け!って

んなアホな!

 

でも、そんなオーダーブーツも18年も経つと

合わなくなって益々靴を履くのが辛く

無理くり温めて広げていたブーツが変形して

脱ぎ履きするときに足の甲に当たって

擦りむいたように赤く腫れてイタイ!

インナーもヘタって中で足が動くし

それが辛くて近年スキーがイヤになって

いました・・・

でっ!

つづきは明日・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011