まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ~

カット君ちの近くのお得意さんで

ケーキ屋さんを夢見てる可愛いNANAちゃん

いつも「おっちゃーん!」って

手を振ってくれるNANAちゃんが

「おっちゃんにお願いがあるの」って

 

ほうほう、おっちゃんにできるコトかのう?

何でも言うてみい~

 

「おっちゃん、看板造ってほしいの♪」

 

か、か、か、看板って?

な、な、な、何を言うてるんや?

おっちゃん顔だけが取り柄の電気屋やで!

いやいやいや、なんで看板いるの?

 

NANAちゃんケーキ屋さんになるのが夢で

今は店舗レスで喫茶店などから頼まれて

ケーキを作ったりイベント会場とかで

ケーキを売ったり

いつかはケーキ屋さんとして店を持ちたい

そんな夢を抱いている可愛い子なんですよ

でっ、イベント時などテントの下で

ケーキ売ってるんだけど、ケーキ屋さんを

PRする看板がほしいなぁ~って、前々から

思っていたらしくて

既製品でなくて木でオシャレな看板欲しい♪

おっちゃんやったら造ってくれるかなぁ?

男前やしなぁ?って思っていたらしく

イメージはおっちゃんに任すからって

ま、ま、まぁ、男前なんは認めるけど

おっちゃん電気屋やからなぁ・・・

でんきやがきのかんばんって?

「ん」と「き」しか共通ないやん・・・

そんな「き」の看板造れって言われても

 

電気屋が・・・・・なぁ

小一時間・・・

つ、つ、造るんかーい!

 

在庫の寸三とバラ板にカンナかけて

あえて、横板をランダムに張って

足も開いたときに地面にピッタリ接地する

ように斜めにカット君して・・・

 

んーん、チョッとイメージちゃうなぁ?

塗ってまうかぁ~

オイルスティン塗って・・・

オシャレに木目が生きるように

こーんな感じに

ううーん、、まだチョッと足りんなぁ~

木の枝を切ってきて

白い塗料をわざと粗く塗って・・・

看板やから店名を書かんとなぁ~

初めはカッティングシートで造ろうと

思っていたんだけど・・・

 

屋号は「巣箱」って名前で看板造って!

ってことで、木の看板に活字のシールで

巣箱もないやろ!ってことで

 

白く塗装した木の枝で「巣箱」って屋号を

造ってみました

美味しいやさしいケーキでほっこり

派手さはないけれど居心地の良い場所

「巣箱」をイメージして造ってみました

手作り感満載の世界にひとつの立て看板

 

メニュー?など書いてPRできるように

ホワイトボード?黒板?を立てれるように

置台も付けてみました!

反町も応援してますよーっ!

NANAちゃんの夢が叶うようにお手伝い!

電気屋でっけど・・・

エエ仕事しまっせーっ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)