まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

なんだか世間的には、また3連休?だとかで

この間テレビ観てるとスシローが連休した?

 

何でも世間の人は年間に100日以上休む?

ほ、ほ、ほんまかいな?

1年365日の内100日も休むんかぁ?

大丈夫なんかぁ?ジャパニーズピーポー

か、か、仮に毎週日曜日休んだとして

月に4日?5日?1年間で50日くらい休み?

カット君には関係ないけど祝日も休むとしよ

ほんで、正月と盆も休むとしよ・・・

 

年間70日休み?仕事せんの・・・

えっ、土曜日も休むん・・・?

で、100日休むんや?

 

自営業には考えられないほど仕事せんの?

カット君は定休日無いから盆や祭り正月と

年間10日ほど休ませてもらってるけど・・・

 

ま、ええわ、世間は世間!

いやーっ今日は寒かったなぁ

朝からドンドン雪でちゃぶいちゃぶい・・・

寒ーい日はビーチク痛くなりますよね!

エッ、ビーチク痛くならひん?

 

いやいやいや、ビーチクがキュウって

つままれたみたいに痛とーて痛たーて・・・

今年は暖冬でならんかったけど・・・

今年初めて朝のビーチク痛かったわ!

 

店の前の土手もドンドン雪でよー冷えてます

写真撮ってると・・・

う、うわっ!雪空に・・・

ビーチクが・・・

いやいやいや、UFOちゃうかぁ?

 

とうとう

反町の里にイケメンが隠れているのが

宇宙人にめっかっちゃったのかぁ?

 

そんなUFOの来里をうけたサブイ夜

録画してた昨日のテレビ観る

わがトラちゃんも沖縄キャンプでの紅白戦

センターライン野手陣の競争が面白い!

外野はレフト福留、ライト糸井と固定やから

残るセンターに若手がしのぎを削っています

 

ドラ1の近本が参入したことにより

カット君、押しの中谷が紅白戦第1号を

レフトにぶち込みます、一昨年20本打って

体格的には糸井に負けていない大砲!

 

ドラ1ルーキー近本も初安打!

走塁技術は赤星並みで打撃はそれ以上と

言うから期待しちゃいます!

 

他に天才的なバットコントロールの高山

 

でもね、一番一皮むけて欲しいのは

江越なんですよ、彼の身体能力は凄い!

足も速く守備も上手い!肩も強く

使い続ければ20本以上のホームラン打てます

 

 

チームの要のキャッチャー争いも面白い

原口が大腸ガンで離脱したのはつらいですが

 

今年は鷹の甲斐キャノンに対抗して

梅ちゃんバズーカー炸裂!の梅野が正捕手?

と、思いきや、坂本がホームラン!

負けじと長坂もホームラン!

正捕手3人おるやん!

梅ちゃんの横に2人並べてキャッチャー3人

で守るかぁ?パスボールせえひんで!

で、問題はショートやがな

ナカナカ活きの良いルーキーが入りましたよ

 

同じショートの北条と同級生の木浪君も

なかなか思い切りの良いスイングをして

あいさつ代わりの1発を放り込みました!

ショートには俊足の海君もいてるし

鳥もショートに戻りたーい!言うてるし

ショートも4人で守ってまうか?

三遊間ぜってい抜かれへんでぇ~

 

セカンドも糸原が安泰とはいかんわなぁ~

上本も去年途中までやけど4割打ってるし

盗塁できるし!使いたいなぁ~

ただ、毎年ケガでシーズン通して

出たコトないけどな・・・

 

サードの大山は勝負強いし

守備も安定してるし

 

ファーストの新外人は

ホームラン60本くらい打つつもりらしいし

 

まぁ、10勝以上勝てる先発投手10人で

ローテーション回せる両リーグNO1の投手陣

に、この野手陣を合わせたら・・・

 

あれ!あれですわ!あれしかありませんわ!

うわははははははっ!

がははははははっ!

ぎゃははははははっ!

ひーひひひひひひっ!

 

ひーっ!ひ!笑いすぎて

またビーチク痛とーなったわ!

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011