まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

田舎に「ドッ」がつく反町の里・・・

ラジオが受信できません・・・ので

コレなら入るやろ!って買ったマキタ君!

相当高いラジオです~

 

しかーし、反町の里をナメたらアカンで!

ナメたらアカン♪ナメたらアカン♪

反町ナメずにコレなーめてぇ~♪

それでも室内だと入らんとこがアル・・・

 

で、あんまり現場には持って行かなくなった

マキタの羅時男君・・・

 

いつも寂しく一人で静かに黙々と淡々と

作業をするカット君

で、1日の仕事を終えて事務所で

一人淡々と飲んでいるのが淡麗?緑のヤツ

 

ほんで最近買ったのがスマホスピーカー

今までスマホで音楽聞いてもショボい音で

音楽を聴く気にもならんかったんやけど

 

最近のスピーカーってスゴイなぁ!

ぶるーとうーす?ちゅうやつで線繋がんでも

音出るし小さいけどソコソコの音出るしぃ

マキタ君の電池から充電もできるし

リフォーム現場のエアコン工事も一人なので

気兼ねなしに大音量でスマホに入れた

好きな歌ばっかり聞きながら作業する

 

USJ?ちゃうちゃうUSA聞きながら

朝からテンションアゲアゲで

スイスイ仕事が進みますぅ!

かーもん達夫アメリカン♪

あいみょんエエわぁ♪

つるの剛士かかると一緒に絶叫してるしぃ

徳永かかると寝むたくなるzzzz

小田和正かかると涙が出てくるし

 

いやいやいや、泣いたらアカンやん!

泣いたらアカン♪泣いたらアカン♪

人生泣かずに・・・

10時の休憩時も好きな音楽聞きながら

好きなインスタントコーシー飲む!

ううーん、正しい休息やぁ~

 

今日のエアコンも省エネの強力暖房!

今のエアコンって重くて前にグイグイ出てる

偉そうにしているヤツほど省エネなんです

だから、ひとりで取り付けるのも大変です

 

むかーし40年くらい前のエアコンは

いかに薄型にするか?がテーマでして

三菱が日本最薄「奥行17cm」のエアコン

欽ちゃんが「どんなもんや!」

「こんなもんや!」ってテレビCMしてました

 

今は真逆ですね・・・

薄いオシャレなエアコンほど電気代高くて

性能も落ちるんです・・・

 

でもね、今のすごーいエアコンの性能を

フルに引き出すのも施工工事の次第です!

 

いくら良いエアコンでも、安い材料を使って

ずさんな工事をすると100%の性能が

出せませんし・・・

エアコンの寿命はもちろん

大切な家の寿命にもかかわってきます

 

また取り付け場所によっても

施工方法や配管の処理など適材適所で

手を抜かずに目に見えなくなるところまで

丁寧に仕事することが重要です!

 

エアコンって冷蔵庫やテレビ等と違い

完成品では売っていません!

 

チャンとした商品を

チャンとした材料を使って

チャンとした有資格者が

丁寧にチャンと責任施工をして

 

初めて完成品となるのです!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)