まいどーっ!街の電気屋カット君ですぅ~

毎日皆様の困りごとを解決してますぅ~

昨日はお婆さんが家の中を移動できるように

がむばって手摺を付けまくったカット君!

 

家の中だけかい!って言われそうなので

ちゃーんとお外にも出られるように

してますよーっ!

家の中はすり足ででも歩けますが

外出するためには、靴を履いたり脱いだり

座ったり立ち上がったり

玄関の段差などキケンと問題がいっぱい

 

玄関の上がり框にL型の手すりを付けて

框に座って靴を履いた後立ち上がれるように

少し低めに手摺を設置しました

玄関いっぱいまで、この手摺を持って

歩くことができますが・・・

問題は外ですね、何も頼るものがナイ

大きな段差もアル・・・

でっ、先日ココに腰を痛めながら

コンクリートを打ったカット君

実はこの支柱を立てるためのでした

この手摺支柱は優れもので

高さが後から調整出来て、

使用者に併せて使いやすい高さに調整でき

角度もつけることができます

 

マツが六っつあるメーカーさんので

ちなみにカット君ちにはマツが20本あります

よゆうでカット君の勝ち!

外で雨風にもさらされるので木製の手摺と

いうわけにはいきません!

アルミ合金で錆びずに強い!

玄関ドアに色を合わせてみましたぁ~

 

マツなんちゃらさん、できれば支柱も

ナチュラル色作ってくださーい!

 

シッカリした手摺を持って安心して

外出してもらえます

お婆さんの寝室から一番遠いい浴室までは

導線全てに手すりを持って移動ができて

 

内玄関から外玄関まで連携した手摺で

段差も安全に外に出てデイサービスにも

お出かけできます

 

歩きづらく、外も寒く、出不精になると

益々動かなくなり筋力も弱り

本当に歩けなくなり、

そのうち脳が刺激を受け亡くなり

オツムのほうが・・・

 

ってコトにならないように

「問題解決!」いたしましたぞ!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011