まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今日はコワイ話をします・・・

 

むかーしカット君ちの近くの共同墓地で

穴を掘って石を積んだ焼き場があって

村の人が亡くなると・・・

 

その穴に入れてワラをかぶせて火を点けて

焼いていたんですよ、途中で雨が降ると

火が消えてしまい・・・

 

うわわわわわわーっ!

ひ、ひ、ひ、ひええええーっ!

・・・

 

ちゃうちゃう、そんな話やなくて・・・

 

カット君が「堀デンキ新聞」を配っていると

ちょうどエエところに来てくれた

チョッとトイレ診て・・・

?????

トイレのコンセントが錆びてボロボロに

ちょうどコンセントの上にタオル掛けがあり

手を洗った水がかかっていたのか?

それともトイレの床を掃除する際の

水がかかっていたのか?

 

コンセントに水がかかりショートして

コンセントが焼けている・・・

 

コンセントの金枠の錆び具合から見て

たまたまかかった水でココまで錆びる

こともなく、何年も前々から水がかかって

いたのか??

便座のコンセントプラグもショートした

影響で強烈に焼けている・・・

 

たまたま息子さんが気づいてコンセントを

抜いてくれたから良かったですが・・・

 

一歩間違ったら火災になっていたかも・・・

本当に危機一発!でした、

よくホコリとかが原因でこのように

コンセントから発火することはありますが

キレイ好きでこまめに掃除をされるお宅で

ホコリは考えられず、コンセント内の

湿気や錆びから考えても、

水が原因のようです・・・

コンセントも便座のプラグも新しく替えて

安心して使っていただけます

トイレの便座のコンセントって24時間毎日

電気が通っています・・・

普段気にしないトイレのコンセントですが

たまには気をつけて見てみてくださいね!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)