まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

昨日の昼間から降っていた雪

どんだけ降るんだろう?

どんだけ積もっているんだろう?

朝起きても暗くて見えない・・・

 

少しワクワクしながら夜明けを待つ

(なんでワクワクやねん?)

 

夜あんまり降らなかったのか?

さほど積もっていない?

昔カット君が小さかった頃は

(今も大きくはないけど・・・)

年に3~5回くらいは雪が積もって

小学校3年生の時は朝から一気に降って

小学校のグランドに大きな釜倉や滑り台や

怪獣など作った記憶があります

最近ではほとんど積もりません・・・

温暖化なんかなぁ?

車もスタッドレスタイヤに履き替えてますが

ほとんど活躍する機会がありません・・・

 

それでも20年前くらいまでは

年に1回くらいは20~30CMくらい

積もって、この坂を子供をソリで滑らせて

遊ばせていましたが・・・

 

最近は少し積もってもすぐに溶けて

雪かきをすることもありませんね!

 

さて、今日の朝刊やテレビ

ナオミーナでいーっぱい!

すごいよねぇ

テニスの4大大会で優勝!って

しかも2大会連続で優勝!って

途中で厳しい場面もあったみたいだけど

立て直して勝ったって!

メンタルも強いんだなぁ~

 

カット君なんかメンタル弱いから

チョッとしたコトで落ち込んで

言いたいコトも言えないこんな世の中じゃ

ぽいずん・・・

チョッっと言われると

撃たれ弱いんですよね・・・

そんなナオミーナの快挙の記事の下に

86歳で得れベスト登頂を目指し

ドクターストップで勇気ある撤退をした

三浦雄一郎の記事が、な、な、なんと

これで終わるのではなく、次回を目指す!

90歳でエベレストを目指す!って

 

とんでもないコトを・・・

でも三浦雄一郎ならできるかもしれない

 

父、敬三は100歳までスキーを滑った

生涯現役スキーヤーでした

毎日、自作の青汁?ジュースを飲み

スクワットをし、足に重りをつけて歩き

100歳まで滑るために鍛えて

孫、曾孫と4世代でスキーを楽しんだ

 

ビールなんぼでも呑めるけど

青汁は飲めないカット君

トークはなんぼでも滑るけど

最近スキーがしんどくなったカット君

 

アカンなぁ・・・

 

え、え、えっ!

嵐が解散するって・・・?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011