まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

ちゃぶいちゃぶい、ホンマにちゃぶい

先日「今年は暖冬や!」って言うてたから

冬将軍が怒って本気出したんかな?

昼からは雪も本気で降り出した

今日は「堀デンキ新聞持ってお客さんまわり」

ですが、ドンドン雪やしカット君風邪気味?

家の中に入るのも気を使うので・・・

男は黙ってポストにポン!

前が見えにくいくらい雪降ってるし

田んぼも白くなってきたしぃ

紺色のきゃりーぱみゅぱみゅ号も白く

コンコンと降る雪やコンコン

コン色の車も白色に

咳もコンコンでるし・・・

コンなはずぢゃなかったのに・・・

新聞配達はコンどにしよ・・・

 

リフォーム現場に戻って室内競技に変更

コンなちゃぶい日は室内に限るわ!

 

夕方店に帰る

やっぱり店はあったかいなぁ!

そんな、暖かい店内の花瓶には

梅が可愛い白い花を咲かせてくれています

約1か月前に門松を立てるために

畑の梅の木から切ってきた梅の枝ですが

 

門松に立てていた正月間に芽吹きはじめ

門松を片付ける際に梅の枝と松の枝を

短く切って花瓶に差してみたら

日に日に芽が膨らみ

ひとつ、ふたつと花を咲かせ

今ではこんなに花が咲きました

生き物生命力ってスゴイな!って

改めて感じます

枝切って水を入れた花瓶に差しただけなのに

力強く生きています!

 

あっ、大阪ナオミーナ優勝したみたい

すごいなぁ!

 

カット君も風邪などひいてる場合ぢゃないな

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)