まいどーっ!1月11日・・・111

本日、満59歳、数えの60歳の誕生日

還暦を迎えたカット君ですぅ~

 

今朝から沢山の友達やら

尊敬する師匠や全国の電気屋仲間やら

それほどでもないヤツやら(笑)

親戚でもないのにお祝いのメッセージを

いただき感謝!感謝でございます~

2日後の13日に若宮八幡神宮の厄神祭で

厄払いをしていただきます・・・

 

カット君が子供の頃は60歳の爺さんって

腰曲がって頭散らかってチャック開けたまま

しゃべると入れ歯が裏返る・・・

そんな還暦の爺さんのイメージでした・・・

 

ついにカット君もその域に入りました

チャックのチェックだけは気をつけよう!

と心に誓うカット君であります

 

かじょちゃん(婆さん)が

カット君の好きなシュークリームを

夢工房で買ってきてくれました

久々のシュークリーム、そういえば

昨年はシュークリーム食ってないなぁ?

知ってか知らずか(たまたまですが)

取引先のタカラスタンダードの担当者が

昨日えべっさんで商売繁盛の熊手を

買ってきてくれました

 

そんな還暦と言う人生の節目の1日・・・

還暦と言えば赤いちゃんちゃんこに

赤い帽子をかぶり親戚一同でお祝い

 

30年前の親父の還暦は親戚一同集まり

国民宿舎の大宴会場で約40人集まり

東京から支援していた歌手も来て

飲めや歌えや隠し芸やら大宴会

 

大々的に祝いました・・・が

 

まっ、今どき赤いちゃんちゃんこや

帽子を着るつもりはありませんが・・・

なんの言葉もなく・・・

今日の晩飯は年末に姪っ子が持ってきて

くれたローストビーフをいつもの事務所で

ふつーに頂く・・・

ただ、いつもよりは品数が多いいかな?

チンした冷凍ピザにエビのってるし・・・

なーんか白菜もウインナーと焚いてるし

 

まぁ、美味いいマズイは別として

多少は意識してるんかなぁ?

まっ、こんなもんか・・・

今日は頂きモノの本物のビール飲んだる!

今日ぐらいはエエよな!

(正月も飲んだけど)

もう1本飲んだろ!

還暦の誕生日くらいビール飲んでエエよな

3本目は発泡酒を飲んでしまう

小心者のカット君でした・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)