まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

いやーっ今日はちゃぶかったぁ・・・

いくら動いてもちゃぶいもんはちゃぶい

 

今日は1月10日早いもんで年が明けて

もう10日も経ってしまいました

残すところ今年も残り355日となって

しまった今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月10日と言えばえべっさん!

商売の神様です!

「商売繁盛で酒持ってこい!」って

ぎょうさん酒飲んで商売繁盛を祈願します

 

えっ、サケちゃうて?

ササ持ってこい?やと・・・

ササ持ってきても喜ぶんはパンダだけやろ?

 

ま、まあええわい

年明け10日色々ありましたが

そろそろ門松も片付けなければ・・・

毎年のコトなんですがせっかく造った

門松をバラしてとんどに持って行くのも

寂しいもんです・・・

 

でっ、今年は花瓶を出してみました

まだ、活きている松に南天に芽吹いている梅

水につけておけば枯れずに花が咲きそう

 

枝をはらって花瓶に活けてみる

明日還暦を迎えるカット君

産まれて初めて活けてみる・・・

 

 

んーん、なんかちゃうなぁ?

どんな形が正しいのかも判らない?

我流も我流・・・

ってか適当にぶち込んでみた(笑)

ホンマは下のほうで枝をくくるんかな?

形を作っても、くるくる枝がまわって

最終的にバラバラになってしまう?

店に飾ってみる・・・

こういうのんてセンスの問題やから

顔だけが取り柄のカット君には無理!!

ぎゃはははははっ!!

 

ほんで、次にとりかかったのが冬支度

今更ながらですが・・・

車のタイヤを冬用タイヤに交換します

何か月か前にFacebookでの投稿で

「タイヤ交換格安で交換してくれる業者を

探しています」って男性が書き込んでました

 

???い、い、今どきの男の人って

タイヤ交換もできないの・・・?

 

いやいやいや、タイヤ交換なんてレンチで

ロックナット緩めてジャッキアップして

タイヤ入れ替えてレンチで絞めるだけやん

 

4本替えても20分ほどでできるやん

何ができひんのかな?

ナットは反時計回りに回したら緩んで

時計回りに回したら締まる

水道の開け閉めと一緒やん!常識やん!

何がわからんのかな?

ジャッキのかけ方がわからんのかな??

 

タイヤパンクしたらJAF呼ぶんかな?

タイヤ替えれん男の人ってどないなん?

 

 

カット君は2台の車を並べて

きゃりいぱむぱむ号と娘のワゴンR

同時に8本タイヤ交換しますぅ~

んっ?なんでジャッキ2個あるん?

実は娘のワゴンRは新車買った時点で

ローダウンに車高落としたったので

普通のジャッキが入りません・・・

2台の車同時に2台のジャッキでアップして

インパクトレンチでがガガガーッって

8本のタイヤ交換、準備片付け合わせても

30分弱で終了~!

 

明日は111

1が3つの日・・・?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011