まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

昨夜は、チョッっと訳ありで

ブログ更新できませんでした・・・

 

話せば、長ーい話になっちゃうんですが

単刀直入に言うと・・・

はい!飲んでました・・・

そーですよ、夜遅くまで飲んでました

はいはい、私が悪うございます

ハイは一回!

同じ村内の若い衆で、最近家を建てて

ビール好きで、前々から一緒に飲みたいなぁ

と思っていて、仕事帰りの夕方にでも

カット君ちに寄って軽ーく飲もうか!

って前々から言ってて昨日・・・

 

軽くビール2,3本飲んだらエエかぁ?

と思っていたのに

夕方「牡蠣」と「ビール」を持ってきて

どっぷり腰据えて飲んでしまった

 

倉庫の前の畑で、ちゃぶいのに

火焚いて今年初の牡蠣焼いて・・・

ビールでながーす!

寒さもわからずビールを飲み続け

畑でオシッコながーす・・・

 

気が付けば11時前・・・

はい!今日は二日酔いでした・・・

二日酔いでも、日曜日でも

そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~

はい!オッパッピーのカット君

いつものように朝5時45分起床!

今日もちゃぶそう・・・

朝7時前・・・

と、ある場所に

芝生も凍ってるべ・・・

歩くとシャリシャリ

今朝はココでボランティア

毎年この時期の朝ココで立たされています

反省・・・

すんまちぇん・・・

飲みすぎました・・・

 

寒い中罰ゲームさせられてると

続々と車がやってくる

鳥取ナンバー、大阪、島根、京都、奈良

名古屋もおるだぎゃぁ

エビふりゃー食いながら

みゃぁみゃぁ言いながら降りてくる?

今日は反町の里で少年少女バレーの

新人戦の大会、全国各地から小5年生以下

のチームがやってくる

 

反町の里には全国制覇を何度もしている

「若鮎クラブ」と「新宮少女バレー」と

2つのバレーチームがあり、

新宮招待という大会を

2つのチーム主催で毎年開催しています

カット君の娘も「全国制覇」した

チームぢゃないほうで?10年前まで

バレーしていて、そこのオッサン?

い、い、いやカントク?ちゅうのが

3コ上の先輩でで消防&子供会で

大変お世話してやったヤツで

今は「若宮会」の会長しとります

 

カット君より3つ年上なんで

「オッサン」言うてます!

調子のエエときは「コラッ!オッサン!」

って親しみを込めて言うてますぅ~

 

そのオッサンが、毎年カット君に

駐車場係を頼んでくるんですよ

チームの現役父兄も少なく人手が足りず

また、段取りや要領がわからないので

 

毎年、各地からくるお母さん方に

目の保養をしてもらえるように

イケメンののカット君に頼んで来るんですよ

 

そうそう、ポスト役?ちゅうヤツですか?

ずんぐりむっくりで二日酔いで赤い顔して

道端にボーっと立ってて

ぽけーって口開けてたらハガキ入れられて

 

 

ちゃうちゃうちゃう、

ホスト!ホストですやん!

イケメンと言えばホスト!

そんなポストも、一通り駐車場も埋まり

開会式が始まると4会場ある試合会場の

一つの中学校に移動し看板も移動し

立ちんぼで誘導します

こんな看板もカット君が手作りして

要所ヨウショにヨイショと立てて

オッサンのご機嫌とって

ヨイショしています・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011