まいどーっ!ワシやでワシぃ~

ちっちゃいおっさんのカット君やでぇ~

はははははははっ、

ワシかぁワシはなぁ

ちっちゃいから狭いとこも

仕事できるんやでぇ~ははははははっ

 

大きな店の大きな人?が

できひん!ちゅうたトコにも

「ちゃぶい」ちゅうてお困りのお婆さん

助けることができるんやでぇ~

 

ははははははっ!ちっちゃいから

できることもあるんやでぇ~

ははははははははっ!

 

 

田舎の古ーい家は元々エアコンとか

文明の利器付けれんような間取り

わたり廊下あってエアコン付ける場所ない

 

もちろんコンセントもきてない?

 

しかも漆喰の塗り壁

ねじねじ君も効きませーン・・・

慎重に壁が落ちないように

ゆっくり回転で穴んこ開けて

こーんな風に柱から柱に板を打って

室内機君を取り付けますぅ~

ふすまの向こう側の次の間と仏間

3部屋一気にあったかくしますね!

にしゃくぼると?ちゅうヤツですわ

渡り廊下を絶妙の勾配で配管をして

外に配管を出しますぅ~

軒が低く廊下下屋との狭ーい隙間に

頭突っ込んで作業しまーす!

ちっちゃいおっさんやからこそできる

荒業でございまする~

あーっ!足元にはお宝がいーぱい!

迎春に欠かせない千両がこんなに!

いつも門松作りに、この千両をいただきます

 

そんなお宝の眠る中庭に配管を引き回して

室内機と繋いで、まずは1台完了!

 

今度は台所と茶の間の間にある食卓

「ココにはエアコンが付けられない」と

大きなお店の下請けさん帰ったらしくて

 

でも正月に孫や曾孫が来るので

何とか付けれないか?と相談されて

確かにつけにくいし、

外への配管ができない場所・・・

 

見た目はどうでも良いのでと押し切られて

カット君残り少ない脳みそフル回転!

増築した低ーい天井と外の軒屋根ギリギリに

穴を開けて配管を外に出して

軒と軒の隙間に潜り込んで配管しまーす

イヤーっ、ちっちゃくてヨカッタァ!

 

で、でも、ちっちゃいから、

軒屋根に昇るのに、人より

ちょっぴり長ーい脚立が必要なの・・・

はははははははっ・・・・

自慢したった!(泣)

 

ふふーん!でもでもでもでも

そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~

はい!おっぱっぴー!で

お婆さんの困ったを問題解決!

お正月を、お孫さん!曾孫さん!

みーんな温ったかく過ごしてくださいね!

 

大きなお店は1台付けナンボの下請けさん

だから面倒くさい時間のかかる、

やりにくい仕事は断られます

 

ましてや電気工事士の免許すら

持っていない業者さんもいますから

エアコン用のコンセント付いてないと

帰ってしまいますぅ・・・

 

大きな電気屋さんができなくても・・・

ちっちゃいおっさんだから

出来ることもアル!

 

だははははははっ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011