まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今朝は6時40分より黒礼服を着て

チャリに乗って反町の里神社へ・・・

(下野若宮八幡宮とも言います)

10月の秋祭り以来鳥居をくぐります

この鳥居ですが20年、いやもっと前かな?

古い鳥居の老朽化に伴い建て替えたのですが

古い鳥居を取り壊す工事日の前夜・・・

古い鳥居が突然勝手に倒れたんです

重機で倒される前に、自ら倒れたんです

 

いやーっ、世の中には

不思議な事が?いーぱいある!

そんな神秘的な反町の里神社?

あっ、い、い、いや、下野若宮八幡宮

早朝の境内から階段を上がり本殿に

今日は反町の里の新嘗祭

新嘗祭というのは?

稲の収穫を祝い豊穣を祈る式典で

宮中の大祭でもあります

神主さんの祝詞があがり

当屋、村役員、一同正装で神妙に

お祓いを受けます

んっ?な、な、なんか変?

なんかカット君だけみんなと違う?

 

えっ、えっ、えーーっ!

 

だだあああああーっ!

ヤッてもたぁ・・・

黒礼服にYシャツに白ネクタイ

黒い革靴はいて完璧や!

と、思ってたら・・・

 

カット君だけ靴下白いやん・・・

普通黒礼服時は黒い靴下やん・・・

いつものように朝起きて、服着て、

飯食って、コーシー飲んで、新聞読んで

歯磨きして、ウンウンして、礼服に着替え

革靴履いてチャリ乗って神社に・・・

 

まーたく気が付かず祭事が始まって

初めて気がつく・・・

 

神聖な本殿で,みんな黒い靴下の中

カット君だけ足元白いの?

白さが際立つニュービーズ?

 

朝から笑わっしょんなぁ~

でへへへへへっ

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)