朝のテレビ観てがっかりした

カット君・・・

ま、ま、まあ、こうなることは

解っていたけど・・・

 

2年連続MVP男・・・

優勝するためになりふり構わず

資金力にモノを言わせて

金をばら撒く・・・

 

表向きは5年30憶とか言ってるが

裏では40とか50とかという噂も

過去も欲しい選手は手段を択ばない

どんな手を使っても手に入れる・・・

 

こんなこと書いたら、

賛否両論あるとは思いますが

政治にも幅を利かせて罵倒を浴びせ

自分の思い通りにならなければ

どんなことをしてでもつぶす

裏のオーナーのやり方には

我慢できません・・・

 

裏のオーナーの「優勝しろ!」の

一言で、育成するとかより

金で引っ張ってこい!

 

当時36歳のレギュラーの村田を

若返りのためと切り

同じ36歳の中島を代打要員で

億の年棒払ってでも捕る

代打に1億5千万円・・・?

どんだけ金ばら撒くんやろ

 

キャッチャーも小林が日本代表に

成長して、さらに宇佐美、大城と

目が出かけてきたのに

銀次郎がFAしたら捕る!

 

育成なんか関係ない!

今すぐ優勝するために

外様を金で捕ってこい!

若手を育てる気がないのかなぁ?

ってGファンも言っている・・・

監督もグーの人に代り

昔4番バッターばかり外から集めていた

昔のGに戻っている・・・

もちろんプロ野球は興業だから

お客さんが入ってナンボの世界

選手だって

沢山お金もらえるほうを選ぶ?

(だけじゃない男気のある選手もいます)

 

でも、野球少年はなんでプロに憧れるか

お金もらえるから!って

子供は少ないと思う

 

昔ドラフトに自由枠があったころ

高校時代から広島に世話になっていた

某遊撃手、広島に憧れ広島に世話になり

ドラフト自由枠で広島に入団

のはずだったけど・・・

 

当時お金に困っていた某選手に

裏で規約の倍以上の契約金を提示して

裏取引でかっさらって行って

最終的にはトレードで出してしまう

 

江川や桑田だって普通の入団じゃ

なかった、みんな忘れたらアカン!

菅野も沢村も長野も・・・

 

みんな純粋な野球少年だったはず

プロに憧れ夢を持った野球少年だったはず

でも3人とも汚れた入団だった・・・

 

もちろん日本球界全体の年棒を

底上げすることは大事だと思う

だったら、生え抜きの選手や若手

頑張った選手にもっと

お金を出してやってほしいな

 

よその選手を引き抜くためだけに

お金をかけるんじゃなくて・・・

 

 

 

でっ、トラちゃんはどーなん?

そこに金かけるかぁ・・・?

 

人間って月日がたてば忘れてしまいますが

忘れたらアカンこと

許したらアカンこと

あると思います・・・

 

スミマセン、こんなん書いたらアカンね

とうとう、ずーっと思い続けていた

不満をぶちまけてしまいました

 

 

あっ、そうそうそう今日から12月

今年も残り1か月となってしまいました

平成30年12月1日

今日から遂に4K放送が始まりました

4Kってなんやねん?

 

4つのKです

 

K 書いたらアカンこと

K 書いてしまう

K こまった

K カット君・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)