まいどーっ!お家の困りごと解決隊!

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

お家の困ったを「問題解決!」致しますよ!

今日は朝から晴天!エエ天気でした

キレイな水色の空に、絵に描いたような

白いモコモコ雲がいーぱいで

吸い込まれそう?

なーんか1日ボーッと空を見ていたいくらい

なーんも考えんとボーって・・・

えっ?普段からナンも考えてない!って

いつもボーッってしてるやん!ってか

「いやーっ褒められると照れちゃうなぁ」

ははっははははははっ!

 

寒くなってると色んなお家の困ったが

発生します・・・

 

暖房しても効きが悪い・・・寒い

 

窓に結露がひどくて床が濡れる

結露のまどにカーテンがへばりついて

カビが生えてクサイ・・・

 

年末になると防犯が心配!

などなど・・・

 

お家の問題解決はまずは「窓から」

快適な暮らしがしたいのなら、まずは「窓」

安心して暮らしたいのなら

いちばんに「窓」を考えましょう~

熱の出入りが一番ハゲしいのは

実は「窓」なんです

 

外の寒気は「窓」から入ってきます

部屋の暖かい熱は「窓」から逃げていきます

 

そこで、今ある窓の内側に

もう一つ「窓」を付けるんです

2重の窓により窓と窓の間に空気の層が

できて断熱効果が大幅に高まります

 

暖房の効きが良くなり光熱費も大幅に

節約できるんです!

 

しかも、従来のアルミサッシの窓は

熱伝導の高いアルミ製のため冬冷えやすく

冷たーいんですよね・・・

 

また部屋を暖房すると外との温度差で

結露がついて窓も床もベタベタに

カーテンも湿気でカビっぽくて・・・

でっ、内側にもう一つ窓を付けると

内窓はアルミではなく樹脂製で熱伝導は

アルミの1/1000と低く

枠自体の冷え込みも無く

外気と室内とが断熱され温度差も

結露もほとんど無くなるんですよ

このように北側のタイル貼りの出窓

冬になると朝起きると結露したのが凍り

窓が開かなくなる問題がありました

リフォーム時に断熱内窓を設置し

問題解決しました!

寒かった出窓が温室のように変わり

もう、結露も寒さもありません!

北側の人通りの少ない道路沿いの掃出し窓

和室を洋室にリフォームついでに

古い掃出し窓の内側に、もう一つ内窓を設置

 

泥棒は侵入に5分以上かけません

侵入に時間がかかりそうだと諦めます

鍵も2つになり1つ鍵を開けてもまた鍵が

泥棒も諦め、これで防犯も安心です

 

また2重の窓により外の騒音も

聞こえませんし

室内の音も外に漏らしません!

 

もちろん部屋をリフォームしなくても

今の窓枠に「窓」だけ後付けすることも

できますので、おおきな工事もいりません

 

ほんの30分程でお家の問題一気に解決!

「安心」で「快適」で「光熱費」がグッ!と

お得になる窓リフォームしませんか!

大きなコトだけではありません!

ちっちゃいことも・・・

ちっちゃいカット君におまかせください!

 

そんなこんなで今日も1日が過ぎてゆく~

あしたも良いコトあるかなぁ?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011