まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今朝も寒かったぁ~

昼間は温かったんやけど・・・

夜また寒い・・・

 

寒暖差がハゲしい・・・

かんだんさがはげしい?

かんださんがはげしい?

 

アカンアカン・・・ちゃうちゃう?

かんださん?い、いや、寒暖差が激しいって

ほんとにヤバいんですよね

寒いお風呂にはいった時に

「ヒヤッ」「ブルッ」ってなったコト?

ありませんか?

今のお家は暖房してて暖かいですよね

その温かい部屋から脱衣所で服脱ぐトキに

ブルブルって「さむーっ」で血圧上がる

ヒヤヒヤッって湯船に飛び込む・・・

「あったかいんだから~」血圧下がる

洗い場に出る、濡れた体がブルブル

「さむーい」心臓キュッてなる、

血圧ドン!って上がる

湯船に浸かる血圧下がる・・・

急激な寒暖差により血圧が急激に変動し

心の臓がついていけない・・・

キュッてなって意識を失う・・・チーン

 

冬のお風呂場で亡くなる方が急増してます

交通事故死の3倍以上の約1万7千人の

方が毎年命を落とされています・・・

特に体が寒さに慣れていない今頃が

ヒートショックを起こしやすいそうです

以前に葬儀屋の工事に言ってた時・・・

普段は暗ーい顔で低温でぼそぼそ喋る

葬儀屋の社長に、一番キツイご遺体は

火事で焦げて性別不明ですか?

それとも列車事故でバラバラの肉片ですか?

って聞いたら・・・

 

メッチャ高い声でニタニタしながら

葬儀屋は1年も経験したら火災や事故死

なんとも思わんとその晩に焼肉食えるで!

 

でも何年たってもキツイのんは

風呂場で亡くなって1~3日経ってるのは

社員みんな手当弾むからって言っても

行きたがらない・・・

 

口で言えないようなコトになっているって

もう、後に残った家族はもっと大変です!

そんなキケンなお風呂を安全に快適にする

ステキな箱をカット君は知っている!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)