まいどーっ!夢追い人のカット君ですぅ~

夢は諦めたらアカン!諦めずに

夢を追い続ければ叶うんです!

 

大阪市民の、い、い、いや、日本国民の

夢が叶いました!おめでとーございますぅ

2025年の万博が大阪に決定しました!

こんにちわ~こんにちわ~世界の国から~♪

今から48年前、カット君が小学校4年の時

大阪で万国博覧会が開催されて、親戚一同で

初めて大阪に行きました、

 

自慢するようで心苦しいんですが・・・

山と川と田んぼに囲まれた田舎者のカット君

背の高い箱のような家を見上げて、

ババほど車と人が居る?

見上げればへんてこりんなオニヤンマが

ゴオオオオーッって飛んでいて

 

目の前には、でっかい青大将が走っていて

「百姓1枚」と言って青大将に乗るための

券を買ってホームと言う所で青大将を待つ

百姓一家、「ええか、コレの次の青大将に

乗るんやで、コレに乗ったらアカンで!」

と言われ、目の前の青大将に乗らずに見送る

 

目の前の青大将が走り去った後・・・

あれ?ひとり足らん?

最年少の当時6歳くらいやったかな、

チョロチョロする従弟が居ない・・・

 

「ひさやがおらん!」でえええーっ!

6歳児ひとり、前の青大将に乗って

行っちゃったぁ・・・

 

あわてて駅員に言って次の駅や青大将に

連絡とってもらう・・・

 

すると、6歳児の従弟、次の駅で降りて

線路伝いに走って帰ろうとしたみたいで

次の駅員が見つけてくれて無事保護・・・

波乱万丈の万博の始まりでした

 

万博会場に着くと入場にもエライ行列

動く歩道にオドロキ、動く歩道の上を

さらに歩いてしまうカット君でした

でっかいパビリオンがイッパイあって

月の石を展示していたアメリカ館とか

とても何時間もの時間待ちで入れません

 

初めて入ったパビリオンが

「エチオピア館」エチオピア?

よー解らんけど、空いてたので入った

なーんも無いパビリオンで写真とか

意味不明の物体があったような?

 

当時?エチオピアには「アベベ」って

裸足のマラソン選手がいて、靴が買えずに

裸足で走って金メダル獲ったんだっけ?

 

なーんか、そんなおぼろげな記憶が・・・

ただ、裸足のランナーの靴がケースに入って

飾ってあったような・・・なんで?

 

その後も空いてるパビリオンばかり入る

田舎者軍団・・・

あーっ!さとみ居らん?

電車で一人旅した6歳児の姉ちゃん

カット君と同い年の従妹が居ない・・・

 

ま、ま、迷子になってる・・・

迷子センターにいって放送してもらい待つ

 

印象に残るパビリオンにも入ることも無く

ほぼほぼ、迷子探しで時間を潰してしまった

田舎者一行・・・

いやいやいや、万博って大したことないで!

 

そんな万博が55年ぶりに大阪に!

大阪市民は大騒ぎ!

いらっしゃ~い!言われても

もう、でっかいオニヤンマや青大将にも

おどろかんし、迷子にもならんと思う・・・

カット君65になってるしぃ~

世界がビックリってか

カット君ギックリ腰やし

会場になるのは夢洲?

今までコレといった使い道の無かった

埋め立て地・・・

でも、将来の万博開催地を意識していたのか

「夢洲」ってスゴイ良い名前じゃないですか

夢が詰まった、夢が集まる島!

 

まさに夢を見させてくれそうですね!

建設費も1250億円!ビックです!

1250円置くんとちゃいまっせーっ!

(もうエエかぁ?)

来場者も2800万人を見込み

世界中から人が夢の島に集まるんですね!

今から楽しみだぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011