まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

いやーっ、今朝は一段と寒かったぁ~

 

ライトアップした裏庭もちゃぶそう・・・

あまりのちゃぶさに今年初めて暖房入れた

朝7時までは電気代1/3やから使い放題!

60℃温風の強力暖房やから

あったかいんだから~♪

台所もちゃぶい中、飯食うのもムリ!

エアコン入れたったぁ~エアコン解禁です!

そして、遂にはいちゃいました~

毎年一度履いてしまうとヤメられんから

履くタイミングを毎年悩んで・・・

寒くても痩せ我慢してたんやけど・・・

 

痩せ我慢しても、痩せひんし・・・

 

今年は一気にちゃぶくなったので・・・

体がついて行かん!ほんなんやったら

ムリに痩せ我慢せんとはいちゃる~!

 

あーっ、あったかーい!

も、も、もう、一度履いてしまったら

脱がれへんわぁ~ パッチ解禁ですぅ~

 

って今日もエアコン工事に・・・

空気がちゅめたい中、寒さで固くなった

配管を慎重に曲げて接続

接続部には腐食防止テープを巻いて

さらに耐候テープを巻きます

一般的には化粧カバーを付ける場合は

テープを巻かない業者さんが多いなか

カット君は、手間や材料費がかかっても

どーしてもこだわってしまうんですよね

しっかり配管内を真空引きして

さらに15分間漏れのチェックして

ガスを送りこみます

 

時間がかかっても手抜き?はしたくない・・・

適当な仕事で、10年間ずーっとあのエアコン

大丈夫かな?って心配するくらいなら

30分時間かけてもキッチリ仕事して

やることやってトラブッたら諦めがつきます

人間がするコトですから完璧はありません

キチッと仕事しても故障する時もありますが

適当にやって後悔するより、やれるコトは

きっちりヤリたいカット君ですぅ~

朝はメッチャちゃぶかったけど・・・

エエ天気になりましたぁ

空気は冷たいですが・・・

動いているとポカポカ温かくなりますぅ~

ってか、下半身暑いんですけどおおおおーっ

 

蒸れムレしてあちゅい・・・

パッチ脱ぎたい・・・

 

小学校前の現場で子供の前でズボン降ろして

パッチ脱いでたら・・・

ヘンタイやん!通報されたらタイヘン

タイヘンタイヘンタイヘンヘンタイ・・・

あーっ!今日の夕焼けは一段と赤いぞ!

明日もエエ天気?エエコトあるかなぁ?

仕事を終えて帰り際にお兄さんが

ステキなプレゼントを「コレ好きでしょ!」

って、なんで知ってるの?

お兄さん、カット君ブログを観てくれていて

カット君の全てが手に取るように解るみたい

 

チョッとエエ麦汁!自分で買えない麦汁!

しかも神泡サーバー付!

 

神やぁ~

いいお兄さんやぁ!

 

今日は11月23日・・・?

いいにいさん!の日やぁ~!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011