まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

電気屋兼百姓兼植木屋兼ペンキ屋兼左官屋兼

えーっとえーっとイロイロヤッテルカット君

そのうちの百姓の一部(稲刈り)が

無くなりました・・・

いやーっ、コンバインも居なくなって

ひろーくなった店前の倉庫

さてさてどうしましょうかね?

取りあえず、脚立や梯子を収納します

その奥にはコンパネ合板の収納台を置いて

軽油やオイルなどのワゴン収納に

キャスター付の作業台・・・

全てキャスターで移動できます

これらの移動式収納や台が奥に置けるように

なり、やっと軽トラを本来の場所に

駐車できるようになりました

 

そんな広くなった倉庫の作業台に

またまた新しいマキタ君がやってキターっ!

セーバーソー(レシプロソーとも言う)の

新しいのがキターっ!

電気のノコギリみたいなモンなんですが

 

先の刃を替えることで木材はもちろん

鉄や金属など色んなモノを切断できますので

解体などで重宝する道具です!

もちろん今までも持っていたのですが・・・

大きくて重くて電源コードを繋いでの作業は

仕事に制限があり不便でした、

カット君、新しいモン好きで(親父に似て)

セーバーソーも早いうちに買ったんですが

そのうちにコードレスが発売されて・・・

 

後から買った職人がみーんなコードレス

くそっ!いいなぁ~って思っていました

でっ、今度はコードレス!

ドリルやインパクトや丸鋸など色んな工具に

共用してるバッテリーで使えますので

パワーは少し落ちますが電気の無いトコロや

チエーンソーを使うほどでもない庭木の伐採

や木の根の切断やチョットした金属や鉄等の

切断に便利に使えます!

 

小型で軽く片手で持てるので

天井解体や狭い所や脚立や梯子の上での

片手の作業も楽になります!

 

いやいや電気屋もお道具は必要ですって!

 

でっでっでっ・・・

またまたキターっ!

定番のマキタのインパクトドライバー

いやいやいや、前からピンクのマキタ

持ってたやん!

って言われるかもしれませんが・・・

 

実は前のインパクトは14.4vで

パワー不足不満でカット君勝手に

18vのバッテリーが使えるように改造して

(自己責任)使っていましたが・・・

やっぱり正規の18vのインパクトが

欲しくて買っちゃいましたぁ!

 

でっ、やっぱりピンク

今までのピンクはビス打ち専用に

新しいピンクは18Vでボルトの締め付けや

穴あけのドリルとして使い分けますぅ~

陽もどっぷり暮れて・・・

今日も1日無事に過ごせました

何事もなく1日を終えられることに感謝!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)