まいどーっ!イケメン百姓のカット君ですぅ

いやーっ、寒うなりましたねぇ~

空気がちゅめたーい・・・ちゃぶいちゃぶい

 

そんな冷え込んだ、ちゃぶい日に

悲しい別れがありました・・・

 

百姓の命とも言える親父の形見のコンバイン

約20年間倉庫のこの場所にドーンと居て

圧倒的な存在感を毎日感じていたコンバイン

年間2日しか動かさないのに場所もとり、

来年からは田んぼも減り1日で終わってしまう

 

 

日本におそらく1台だけだろう

キャタピラ履いたオール電化カー?

稲も刈れるオール電化カー?

オール電化シールも剥がして

最後にもう一度キレイに拭いて、油を差して

エンジンをかけてヤル・・・ドッドッドッドッ

体に響く重低音のエンジン音・・・

心地よい振動に気持ちが揺れる・・・

 

お別れやな・・・

ほな、いこか・・・

嫁入り先の1k弱離れた隣村まで走らせる

普通のコンバインなら人が歩く程度の速度

この子は30馬力なので駆け足よりも

速く走ります

でも、大きさは軽自動車よりも大きく

車幅を取るのですれ違いに気を使い、

出来るだけ交通量の少ない道を選んで走らせます

排気音はドドドドッですが高速走行で

アクセルをふかすとブオオーン

嫁入り先のネコもびっくりしています?

今日持って行くから場所開けといて!って

言ったんやけど・・・

 

せまっ!天井梁も頭かがめないと当たります

 

デカッ!デカいなぁ!

こんなに大きいとは思わなかった?って

新しいオーナーのS郎ちゃん!

 

親父の形見で大事に使っていたから

油だけはコマメに差して

たまにはエンジンかけてやってな!

 

バイバイありがとう・・・

 

家に帰り倉庫を掃除して片付け

親父が書いた文字が残っている黒板だけが

 

 

やっぱり居なくなると寂しいなぁ

ポッカリ穴が開いたように広い倉庫

そりゃ20年間ずーっとソコに居たんやから

でも、これで倉庫が広く使える!

さあ、何を置こうかな?

でっ、やっぱりコンパネ置くんかーい!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)