まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

たつの市でリフォーム業をしていると

毎日色んな怪しいFAXが毎日送られてきます

例えば、3000万円貸してあげよう!とか

会ったこともないし会社の名前も知らんし?

親戚でもないのに3000万円貸したろって

お金貸しって頼んだこともないのに・・・

夢かなえ隊のこと審査してくれて

審査の結果合格したから?

与信枠をお知らせしてきてくれました

なーんて親切な会社さんなんでしょう~

 

今度は、雨漏り解決の資格試験?

それって、そんな☐無くても雨漏り直せるし

まず、国が認めた資格でもなんでもない?

お空器1万円払ってセミナー聞いて

何の意味もない「認定書」的なモンを

もらうだけなんでしょね?へたしたら

認定店になるためにさらにお金がいるのかも?

昔のマルチ商法や内職商法など

おいしい話いーぱい聞かせてくれて

おいしーい思いしたかったら教材を買えとか

特約店になれ!とかかもしれませんね?

 

こちらは、確かに今問題になっているコトで

本当に大事なことなんです、

高齢化社会になってきて、元気なお年寄りが

多いいのは喜ばしいコトなんですが・・・

 

交通事故死の約2.5倍年間9000人以上が

転んで命を落とされているんです・・・

 

昨日まで元気だった

お爺ちゃん、お婆ちゃんが、転んでケガをして

筋力が弱り歩けなくなってしまう・・・

 

元気だった人が外に出れなくなると

脳が刺激を受けずに、段々呆けてしまう・・・

 

カット君の叔母さんも毎日畑していて

回りからは元気なお婆さんや!って

言われていたのに転んでから歩けなくなり

頭の方も弱ってきて家族も誰も解らなくなり

とても家で介護できなくなり仕方なく施設に

 

最近カット君の友達のお母さんも、

転んで突然の入院・・・

本人も辛いのですが、周りはもっと大変です

 

それを予防するためにバリアフリーや手すり

滑りにくい床等「防滑」というキーワードは

良く聞かれると思います

 

夢かなえ隊もリフォーム業を営んでいるので

今までも防滑工事は施工していますが

 

このFAXは明らかに金儲け目的で

かなりオーバートークで粗利8割とか

とても信じられない内容ですね

商材を売るのが目的ではなくて

特約店になったら大儲けできますよ!

特約店契約金が目的なんでしょう・・・

 

こんな怪しい、いい加減な情報を流して

 

真面目に悲しい高齢者を増やさないために

一生懸命に問題解決している我々業者に

とっては本当に迷惑な話です・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)