まいどーっ!デンキ屋のカット君ですぅ~

雲ひとつないホンマに今朝は晴天!

 

 

ホンキでテンキええですぅ~

テンキがええ日はデンキ屋はペンキ塗ります

倉庫前の段ボールやゴミ置き場のトタン

何年か前にデンキ屋がペンキ塗りましたが

ぼちぼちペンキが剥げてきて汚いので

水洗いして、汚れ落として・・・

ペンキ屋の長淵剛が持って来てくれたペンキ

デンキ屋の反町隆史がヌリ塗りしまーす!

長淵マー君ありがとーっ!

まずは屋根からヌリ塗り・・・

波板に合わせてローラーの先が細くなって

塗りムラがでてきますが・・・

チョットしたコツでキレイにムラなく

塗れるようになります

壁面も・・・ビフォー&アフター?

これはコレでエエかなぁ?っとも思うけど

一応全部塗っとこかぁ!

 

溝の上のバッカンとの狭い隙間にも

足場渡して腕をちじめてヌリ塗り

一度乾かして昼からもう一度仕上げ塗り

秋らしくブラウン色に塗り変えました!

もう一つ気になってい溝沿いの手すり

前は遊園地を意識して赤・青・緑・黄色・の

メルヘンでしたが

カット君同様に少しハゲてきて

メルヘン?ちゅうより

ケモヘンやん・・・

さすがに来年カット君還暦!ですので

少しは落ち着くように・・・

こちらもシックにブラウンに塗り変えて

落ち着いた感じになりましたよ!

ってかペンキ余っただけやねんけどね!

 

家も店も倉庫も・・・

ちょこちょこ直したいトコいーぱい!

やりたいコトがいーぱい!有るカット君

 

こんな感じでエエですかねぇ?マー君

えっ、「洗いだけやなくてケレンかけて

錆止めいってから塗らんかい!」ってか

 

そりゃそうなんだけど・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)