まいどーっ!日々、お家の困ったを

問題解決している夢かなえ隊のカット君です

皆様の問題は解決しているのに・・・

堀デンキの問題は見て見ぬふり・・・

ボチボチ限界やで・・・何とかせんと

堀デンキの店頭に敷いた人工芝?

5~6年前かな?いや、もっと前かな?

タイルが汚れや傷みがでだしたので

当時のジョイント式の人工芝を敷きましたが

もう紫外線と、踏み付けなどでボロボロに

おまけにジョイント部からちぎれて

真ん中なくなっちゃっていますぅ・・・

いやいや、解ってはいたんですが・・・

忙しいし、こんな状況でもご飯食べれるし

ビールも飲めるし・・・まっ、ええかぁ~

ってほっちちにしてましたが

流石に、めんどい・・・何とかせんと

取りあえず撤去して高圧洗浄で洗いながーす!

発注していた2mx10mの新しい人工芝が

到着した、運送屋さんが2人がかりで

「重いですよ!大丈夫ですか?」って聞く

大丈夫や!ひとりで歯も磨けるし

靴下も履けるしビールも飲めるしぃ~♪

 

って運送屋さん帰った後早速梱包解いて

敷こうとしたが、「んっ?うがっ!・・・」

重たーい!

何とか位置を決めて転がしながら敷いていく

出墨、入墨カッターナイフでカット君し

隙間なくピッタリに切り込み敷いていく

もちろん強力りゃんめんテープで固定します

木材で伸ばしながら押さえます

問題は庭石などの不規則な形の切り込み

これだけは定規をあてても出墨入り墨寸法が

出ませんので感を頼りに万能ハサミで

曲線的にカッティングしていきます

少し小さめにくり抜いてから

徐々に端から石の形状に合わせて

切り込んでいきますが・・・ムズい

なんとかパッと見た目は解らないくらいに

切り込むことができました

 

こーんな感じで石の周りに芝生が生えている

自然な感じに仕上がりました

 

 

ウッドデッキも芝生の上に造ったように

足の部分を切り込み人工芝を敷きます

 

以前の緑色していると言うだけの

とても芝には見えない樹脂の固ーい人工芝?

と違い、今度は毛足が長く本当の芝の様な

感触のリアル人工芝です!

パッと見た目では本当の芝のように見えます

もちろん以前敷いていた、

なんちゃって人工芝?も無駄にはしません

店横の砂利を敷いている花壇?

花植えてないけど・・・

ココに、少しマシな部分を切って敷き

再利用しましたよ!

汚いコトになっていた店の入り口が

なんということでしょう~

まるで天然芝の芝生のお庭のように

生まれ変わったではありませんか~

ご近所さんも、皆さんも近くを通り疲れたら

このベンチに座ってゆっくりと

休んで行ってくださいね

日向ぼっこをするもよし!

本を読むのもよし!

 

もちろんビールの持ち込みもOKですよ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)