まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

右手を負傷して・・・傷心の

傷心者のカット君です~

 

カット君仕事柄ケガすることが多いいんで

いつも車に薬箱積んでいるんですが

最近100均で発見したスグレモノ?

 

レジ行くと108円?

百円ちゃうやん?

 

100円+消費税入って108円!

そうなん?

百均って、だいたいそう108円?

ダイタイソー!108円

来年からは110円・・・

マジックテープで止められるテーピング

指のようにグルってまければ良いけど

手の甲のように傷口にバンドエイド貼っても

直ぐ剥がれるトコってあるよねぇ・・・

 

コレはテーピング自体がマジックテープで

どこで切っても引っ着いて

また剥がして巻きなおせる!

そんなん昔から知ってるわ!

って言われるかも知れませんが

 

カット君はつい最近知って買っていました

それが早速役に立ちましたぁ!

昔はガーゼあてて包帯でグルグル巻きして

銀色の金モンのツメみたいなのんで包帯に

ギュっって差して止めてた・・・

ギュって深く差し過ぎたら金モンのツメが

手に刺さって、また血が出るって

シャレにもならんオチがあったもんやけど

今ではずいぶん便利なものができたもんです

このバンドエイド(キズテープ)言うんかな?

今は幅の広いLサイズや四角い大きなのんも

出てるんですよね、

今までは大きな傷口やったら2枚並べて

貼ってたのに・・・

知らんかった?

 

今回初めて幅広のL版テープが持ってて

助かりました!

怪我してから5日目、痛みもマシになり

もうボチボチ傷口ひっついてるカナ?

ってドキドキしながらテーピングを外して

 

キズテープも剥がしてみた

・・・

 

 

 

拳の周りUの字にベロンってなってたのが

エライもんや、ひっついているぅ!

よしよし、

まだ傷口にあたると痛いので

L版のキズテープだけ貼って

コレで自由に一指し指を使える!

 

って、顔に右手を近づけると・・・

クラッ・・・

軽く気を失いそうな臭い・・・

 

く、く、くさーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)