まいどーっ!たつの市に58年間住まいする

イケメン(いけない)住民のカット君ですぅ

朝刊に載っていた、

まさに反町の里の困ったちゃん・・・

 

今年の度重なる大雨で・・・

カット君ちの横を流れる一級河川「揖保川」

に異変が・・・

 

上流からの砂が貯まり中州が盛り上がり

川の流れも変わり、至る所に砂場が・・・

そのために田んぼなどに水を送る井関が

埋まり用水路に水を送れない・・・

田んぼに水が届かない・・・

我々百姓にとっては深刻な問題です・・・

 

さらに川底も高くなり、チョッと大雨が降ると

水位が上がり氾濫の危険性が高まります

 

また、度重なる大水でカット君ちの

上流約300m位の堤防がえぐり取られて

ポッカリ穴が開いています・・・

このまま穴の浸食が進めば、堤防の底から

トンネル状に崩れて堤防が決壊する心配も

 

上流で堤防が決壊すると・・・

川底くらいの高さに家が建っている集落

カット君の村は2階まで浸水して全滅です

えらいこっちゃ・・・

 

 

かなわんこっちゃなぁ・・・と思いつつ

新聞のページをめくっていくと・・・

あーっ、昨日はドラフト会議やったんや?

3刀流の根尾は中日かぁ・・・

報徳の小園は広島・・・

 

いやいやいや、阪神が狙うべきは

1番センターの外野手!

大阪桐蔭の藤原でしょう

パンチ力のある打撃に加えて肩も強いし

何よりも、あの足は魅力的!

阪神に入れば10年間は1番センターの

心配はいらん!と言われる逸材!

 

しかーし、そんな逸材を他球団も放っておく

ハズも無く抽選に!

阪神、くじ引き弱いからなぁ・・・

 

ロッテがかっさらっていったぁ・・・

やっぱりアカンかったかぁ・・・

 

ま、ま、まあ切り替えよ!

社会人NO1外野手の辰巳がおる!

やっぱり即戦力に限るで!

3年で優勝せなアカン阪神!

1年目からバリバリにやれる1番センター

辰巳や!辰巳!

 

でっ、どうやった・・・

また抽選かぁ?

辰巳は楽天が引いたぁ・・・

ち、ち、近本ってダレ?

ちびっこだけど、足はめっぽう速いらしい

赤星の再来やぁ~

淡路島出身!そうそう地元地元!地産地消!

矢野新監督の好きそうな選手ですね

即戦力ルーキー1番センターに期待や!

 

 

ただ、カット君的には1番センターは

 

ホームランも20本打てて足も速い中谷

(1番で30本ホームラン打った真弓みたいに)

 

一発もあり盗塁も出来て守備も上手い江越

(走攻守全てそろった福留のように)

 

天才的なバットコントロールの高山など

(安打製造機のイチローのように)

 

伸び悩んでいる生え抜きの選手に

奮起してほしい所では御座いますが・・・

 

来年のトラちゃんは、

どーなるんでしょうかね?

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)