まいどーっ!百姓も終わった堀デンキの

カット君ですぅ~

毎年のコトだけど・・・田んぼの間は

大きなコンバインの出し入れで倉庫の中が

ぐちゃぐちゃに・・・

普段は倉庫の端っこにギリギリ寄せて停めて

その周りに普段使いの道具や材料や脚立等が

指定場所にキッチリ置いているのですが・・・

 

田んぼの間は、

その周囲を囲む道具や材料等をとりあえず

移動して他の場所に仮置きしています

 

昔と違い数日間のコトですが掃除や移動等

昔と同じようにしなければいけません・・・

 

田んぼも終わり

やっと倉庫も元通りに戻せます!

コンバインの横に、在庫のコンパネ合板を

チョットした現場になると・・・

コンパネの40枚や50枚は直ぐ無くなります

コンパネは価格変動が大きく安定してないので

安い時に在庫を買い置きしていますが

いかんせん場所をとります・・・

 

カンタンに移動できるようにとキャスターを

付けたオリジナル置き台を造ったのですが

 

流石にコンパネ40~50枚乗せると

大型のキャスターを付けても重くて

なかなか動きません・・・

その手前には、これまたオリジナルの作業台

こちらもキャスターを付けて移動できます

切ったり、削ったり、組み立てたり、

時には天板を置いて休憩時のテーブルに!

下には丸鋸や電気カンナなど電動工具の

収納や大工道具を収納できます

引き出しにはノミや墨ツボ、小道具、

ボンド等乱雑になりがちなモノを収納できる

ように機能的に考えて造りました

梯子や脚立も所定の位置に収納して

元の形に戻りました!

奥の収納棚には電動工具や押し切りなど

使い慣れた使いやすい収納に戻せました

 

忙しいと、ついつい乱雑になり

チャンと所定の場所に戻せずに・・・

ぐちゃぐちゃになってはイヤになるんですが

 

やっぱり、良い仕事をするには

整理整頓から・・・

解ってはいるのですが・・・

いつまで続くことやら・・・

ってか、これ電気屋の倉庫かぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011