まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

朝晩は肌寒いですが今日の日中は暑かったぁ

 

カット君の愛車の、きゃりいぱむぱむ号も

田んぼ仕様で頑張ってくれましたが、

もう1tのモミを載せることも無く

元通りに戻してやります!

ホコリまみれになった上に、中途半端な雨で

汚くなってしまった、きゃりぃぱむぱむ号

キレイキレイにしてあげますぅ~

久しぶりの洗車!

コレは戦車?ちゃうちゃう・・・

戦車みたいなコイツもキレイにしたので

ぱむぱむ号もキレイにしますぅ~

1t積むために、履き替えていたタイヤも

キレイに高圧洗浄で洗って

タイヤワックスをスポンジで塗って乾かし

塗って乾かして3回に分けて塗ります

ビカビカに黒ビカリ~

戦車?い、いや、洗車したぱむぱむ号を

5か月ぶりにワックスをかけてやります

前々からワックスかけたかったんだけど・・・

なかなか忙しくてできませんでした

カット君は30年以上前からこのワックス

を使っています、液体やスプレー状の

ワックスもありますが・・・

やっぱりワックスは固形にこだわりますね!

コンパウンドが入っていて細かい傷なら

キレイにとれて、特に濃いいカラーの車は

深く光沢のある輝きがでます

ワックスで艶の出たタイヤも入れ替えて

早速荷物を積んで渡場へ・・・

いきなり汚してしまっているカット君

オーマイガーッ!

しゃーないやん軽トラやから・・・

 

そんな軽トラに積む、お道具ボックス

コレも数年前にペンキ塗っちゃったんですが

ずーっと前から不満があって・・・

 

実は夜の作業に手さぐりで道具を探すのが

歳と共に見えにくくなり不便していました

でっ!

フタを開けると・・・

なんということでしょう~

 

センサー付のLEDライトをフタ部に取り付け

フタを開けると点灯して

フタを閉めると消灯します!

これから早く陽がくれますので

暗くなってもこれで夜の作業もバッチシです!

さらにその下にはマグネットバーを取り付け

ビットもピタッってひっつき、

ビットの収納も目に見えて、

使いやすく便利になりましたよーっ!

 

結構外したビットの仮置き場や、

必要なビットを探すのに手間取ったり

でも、これなら一目で欲しいビットが

手に取れます!

 

欲を言えば、もう少し強力な磁石なら

スパナやモンキーなどの工具もひっついたら

いいんだけどなぁ~

 

こんなBOX商品化したら売れると思うんだけど

もう商品化してるんかなぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)