まいどーっ!トラちゃんを愛して51年の

カット君ですぅ~

朝刊をみてビツクリ!

思わずッが大きいツになるくらいビツクリ!

 

アニキ(アニキ言うても8歳年下やけど)

う、うーん、どうなんやろ?

負けるとファンのヤジもキツイしなぁ?

育てながら勝!って難しいしなぁ

ファンも辛抱できんから?待てんからなぁ?

 

まして、4番バッターを育てて3位になった

同じ3年前に監督になったラビット高橋が

辞任したとなると、最下位やからなぁ・・・

 

来年のコーチの編成までしていての

突然の辞任ってありえないわなぁ?

実質クビってことなんやろなぁ・・・

 

そんなトラちゃんの心配もありますが

 

カット君は明日からの祭りまでに

仕上げなければいけないことが・・・

田舎は盆とか祭りがひとつの区切りで

盆や祭りまでに庭をキレイにする!ってのが

風習としてありまして、植木屋的には

今日が最終日で今日仕上げなければ

この伸びたい放題の庭を・・・

ドラえもんの手になってしまった

呑みたい放題の植木屋カット君が

仕上げます!

 

ハサミで切れないくらいの太い枝に

なってしまった松を太枝切りハサミで

う、うーん!って力を入れて切る・・・

剪定ちゃうやん!ってぼやきながら切る

40年くらい前に親父が植えた親戚の松

左がクロマツ(雄松)最近少なくなった

雄の松で、葉っぱが太くて固くて痛い

 

右は赤松(雌松)で山に生えている

松茸が出る松ですね

 

親父は雄、雌、夫婦の松を並べて植えて

いたんですね・・・

手前の大きな五葉松も、余分な枝を払い

カタチも良くなりました

何とか夕方までに庭の剪定も終わり

祭り前に仕上がりました!

 

今日も公民館へ

昨日より小さな子供たちも交えての

声出しの全体練習!

今日で太鼓の練習も終わり

明日の宵宮は太鼓の練習もなく

乗り子たちもカット君も休めます

最後の30分でキッチリ仕上げてくれました

あとは明後日の本宮を待つばかり・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)