まいどーっ!お家の問題解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

いやーっ、最近テレビ中継もないし

まぁ、広島の優勝も決まったし・・・

まぁ、3位に入ってCSで下剋上!

日本一になったらエエやん!と、

言いつつ、新聞もまともに見ていなかった

カット君・・・今朝久しぶり新聞見て

ビックリ!

ぶっちぎりで弱かった・・・

あ、あ、あの、どーしようもない中日と

1.5ゲーム差・・・

ってどないやねん!

 

下手したら3位どころか、最下位やん・・・

ってビックリしてたら・・・

よーみたら既に最下位やん・・・

中日に1.5ゲーム差つけられての

最下位やん・・・

どーいうこっちゃねん?

こ、こ、こ、腰ぬけそうになったわ・・・

 

そんなことで腰抜かしていても・・・

飯は食えません・・・

仕事せな!

ちゅうことで、今日は棟梁連れて現場に

あの、床下に水が沸き池のようになり

畳が抜けそうになっていた現場・・・

溜まった水が抜けずにハンパない湿気で

大引きが半分以上駆逐し壊滅状態だった

8畳和室・・・

 

全開隊して、整地して

水が上がらないように防湿シートを敷き

コンクリートを流し込み

ベタコン基礎を造りました

そこに今日は

床を上げます

建物も傾いているために基礎土台に

奥付を水平に打ち、傾きを修正します

今までとは逆方向に大引きを入れて

交差するように根太を組みます!

鋼製束で床組高さを調整して

水平な床組を造ります!

 

カット君材料取に帰ろうと

きゃりーぱむぱむ号に乗ると・・・

なんか変? んっ?

なんだなんだ? んっ?

よーく見ると・・・

げげっげ!10cmくらいの、

でーかいカマもったヤツ無賃乗車してるやん

しかもIN!

フロントガラスの外にへばりついてるのは

よくあるけど・・・ INやん!

ど、ど、どーいうこっちゃ?

カマキリにカマッてる場合ぢゃない・・・

とりあえず降車していただいて

材料取ってきて、床組の間に

スタイロという発泡スチロールの板を

隙間なく入れて断熱をします!

その上に下地合板を張り

フロア材を貼り仕上げます

 

本当は壁も天井も大壁に造り替えて

洋室にしたかったのですが・・・

諸事情ありまして、

取りあえず安心して眠れる安全な床に

してほしいとのコトで

8畳畳の間を今回は床にしました

 

床だけって・・・

ど、ど、どないやねん?

 

でも、床下換気扇も付けて

床下に湿気がこもらないようにはしましたよ

一応、電気屋っぽいコトもしてみた

カット君でありまする~

 

って、どないやねん?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)