まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

今日のカット君・・・

今日はまたまた世間様は3連休?

なんだか、明日も休みだそうで・・・

先月も2週連続で3連休?

いやいやいや、どんだけ休むねん世間様?

 

まぁ、世間様が休みだろうが

カット君にはまったく関係の無い話ですが

昨日床上げした現場・・・

光が入らない腰窓だった和室ですが・・・

洋室(床)に様変わりし、窓も掃出しに

それはそうで良いのですが掃出しサッシ周り

壁を落とした部分壁内部がむき出しに・・・

たった、これだけに板金屋に来てもらうのも

気の毒なので・・・

下地胴打ちを打って

カット君がプリント合板をチョキチョキ

出来ることは電気屋がせんとね!

この谷(山)のリブ部分が切れないのよね

山切用の板金バサミならかんたんにキレイに

切れるんだけど・・・普通の板金ハサミは

この山が越えられないのよねぇ~

 

でも山切り用の板金バサミって

何万円もするし年に何回かしか使わない

カット君には手が出ません・・・

プリント合板を切っていると足元に

もこもこ動くモノがぁ・・・

うわっ!でかっ!7cm位あるんかな?

足元を行ったり来たり・・・

うっとうしいけど・・・

かわいい!

そんなモコモコ君に癒されながら

たかだか20cm弱に合板を切っては

張って行くカット君・・・

ピチピチの寸法で切ってはクギで止める・・・

大きく1枚張るよりも

チョッっとづつ切っては張るほうが

時間がかかり、面倒くさい・・・

 

カット君はクギを打つ~

トントントン♪トントントン♪

めんどうくせーっ!

本来なら、コンプレッサーで

鉄砲パンパンパンで秒殺で終わるのに

たまたま、鉄砲修理に出していて・・・

原始的に釘を金づちで打つ・・・

いやーっ、面倒くさいわぁ・・・原始的

 

ま、ま、まぁ、蚊にいーぱい刺されながら

何とか釘を打ち横合板を補修

縦の4cmほどの隙間は木材で補修

もちろん、水を通さず木の呼吸を妨げない

オイルスティンを塗装しました

 

こんなチョッっとした補修でも

下地材の大工、板金屋、塗装屋とそれぞれの

職人にチョッとづつ仕事をしてもらうのも

高くつきますし、職人にもムリを言いますので

電気屋が全部やれば、気を使うことなく

安くお客様の負担も少なくなりますね!

 

まぁ、元請けとしては

当たり前のコトですがね・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011