まいどーっ!夢叶え人のカット君ですぅ~

今日はサバがお出かけ~で店番・・・

昼から、ずーっと気になっていた倉庫前の

ココが汚くなっていたので・・・

なんとかしまーす!

昨年、倉庫前のゴミ置き場の目隠し・・・

素麺屋さんの解体した床板を廃棄処分するのも

もったいないので、目隠し壁を造りましたが

雨風で傷んで汚れてきたので、

何とかしたいと思っていましたが・・・

ちょうどリフォーム現場で出たサイディング

のハンパ物、コレも処分しようと思えば

処分費もかかるし地球環境にも悪いので

カット君が適当にカット君して

傷んだ目隠し壁に張ります!

3mモノを半分にカット君してもチョット

足りないんですが、キッチリの寸法で切ると

枚数が足りなくなるので・・・

5cmほど足りませんが半割で使います!

本来でしたら金具で固定していくのですが

金具も無く、はめ込みの片面もカットして

いるのではめ込めず、直接ビスで固定します!

コンパネむき出しだった壁が・・・

なんということでしょぅ~

オシャレなサイディング壁に

生まれ変わったではありませんかぁ~

道から丸見えのこの面の壁も・・・

残りのサイディングと、腰から上は波風材を

張ります、サイディングと波風のコラボ?

普通はこんな使い方はしませんが

コレも廃棄するには勿体ないので・・・

ココで生かします!

 

お金さえ出せば捨てるのはカンタンですが

捨てれば産廃ゴミですが・・・

こうやって利用すれば、

ハンパ物も生かせます!

ゴミも減り、環境にも優しいのです!

 

そんなこんなで、今日も夜からは祭りの練習

公民館で太鼓の指導と指揮者の指導

太鼓を敲く乗り子たちは去年の経験者で

黙っていても、キッチリ叩いてくれます

今日は本番形式で1時間通しでいくで!

カチカチカチ!拍子木を打ち

「おいーうってくれーっ!」

声を張ってと合図をおくります!

 

「シャーンシャーン、イオウテ

シャンノーシャン、ノーシャンシャー」

 

流石に経験者、キッチリ手を抜きながら

1時間サラッて流してくれました・・・

コイツら・・・

やりやがる・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)