まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今日はカット君ちの

100m先にボランティア~

カット君ちの隣保のアレが

ハゲハゲになっていて、

前々から気になっていましたアレを

なんとかしまーす!

7年前に一度お色直ししたんだけど・・・

ハゲてハゲて見苦しいコトになっています

ここまでハゲると、もはやナニなのか?

誰がハゲやねん!

ま、ま、まあテッペンはヤバいけどね・・・

って何回ハゲって言うねん!

ハゲは一回!

ハゲハゲ・・・

はいはいやろ!

などと、一人ボケ&ツッコミしとらんと

作業作業・・・

男は黙って仕事にハゲまんと!

塗装もハゲて剥がれてメクレかけて・・・

キレイにケレンかけて

サビと古い剥がれかけた所を削ります

今日は、どのハゲ使おうかなぁ~

って、それハケやろ!

ってひとりボケてみる・・・

今朝は寒かったけど・・・

陽が昇るとカッパ着てると暑い・・・

汗がダラーと流れる・・・

まずは錆止めをハゲで、い、い、いや、

ハケで丁寧にヌリ塗り・・・

ハゲめよー!仕事にハゲめよー!

なーんか赤茶の錆止めだけででも

陽があたると、エエ感じの色になったぁ~

3時くらいまで乾かせて~

いよいよペンキ塗りますぅ~

ペンキ屋の長淵にデンキ屋のカット君が

鳥居にペンキ塗りたいんで赤いペンキくれ!

っ取り入って、ペンキもらいました・・・

あっ、念のために言っときますが

鳥居(トリイ)と取り入(トリイ)る

かけてみましたぁ~

反町の里の、反町の隣保の小さな稲荷の

鳥居ではありますが・・・

静岡県の浜松から計算のできない

お利口さんがいつもお賽銭を入れに

来てくれるんですよ!

 

とは言っても彼にも目的がありまして

鳥居に取り入って肉を喰らう!

まぁ、肉さえ食わせておけば・・・

言いなりなんですがね!

稲荷だけに、言いなり・・・?

計算のできない彼のためににも

キレイにしておかないと・・・

 

でもね、反町稲荷にお参りすると

浜松までお肉が届くそうですわ・・・

故郷納税?ちゅうやつですか?

 

 

鳥居もキレイになったけど・・・

未だ赤いの余っている・・・

あーっ、どっか塗るとこないかな?

赤ペンキ塗るとこ・・・?

んーん、

ないなぁ赤いモン・・・

赤いモンでハゲてるようなモン・・・

 

ないなぁ・・・

探すとなかなか無いもんやねぇ~

赤いヤツ・・・

しゃーないなぁ・・・

コレにでも塗っとくかぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)