上がることのなかった2階・・・部屋は物置に、広いベランダには出ることもありませんでしたが、息子さん家族が同居することになりリフォームさせていただきましたが、部屋だけでは終わりませんよ~っ!

2階6畳間の掃出しサッシも複層ガラスサッシに交換しましたが、

全く使っていなかったベランダが勿体無いので「ウッドデッキを造ってほしい」とのご希望で

 

ウッドデッキを造りましたが・・・これだけでは終わりませんよ!

ここからが夢かなえ隊の「サプライズ♪」

  

冷たい感じの鉄製のベランダ手すり、サビも気になっていたので・・・

カット君が工事の合間に杉板を裏表に千鳥張りしてオイルステインを塗装してお洒落なテラスになりました、

  

見積もり外でしたが気になったので職人を使わずにカット君が勝手に施工「サプライズプレゼント!」

せっかくお洒落なベランダになったのだから、有効活用していただくて・・・

  

ウッドデッキの端材を使って、カット君こんなの造っちゃいましたぁ♪

テラステーブルを造り、天板には熱にも水にも強いセラールパネルを施工し、

中をくり抜きBBQコンロを設置できます、普段は通常のテーブルとして使えるようにフタができます

  

家族みんなの絆が深まる♪

いつでも手軽にバーベキューをしていただけるように水道を引きシンクも設置しました、

ガーデンチェアーもプレゼントし、普段はお茶を飲んだり夕涼みをしたり

2階なので花火大会も良く見え、ビールを飲みながら特等席ができました

あっ、もちろん部屋もちゃんとリフォームしましたよ!

 

2階3部屋の天井、壁、床を解体リフォームしました、2間続きの和室も垂れ壁も撤去して10畳の明るい寝室になり、西日のあたる西の壁面全面をクローゼットにして大収納を造りました

 

6畳洋室も立っていると気分が悪くなるくらい床が傾いていましたが、修正し娘さんの部屋になりました、この部屋にも1間半のクローゼットを造りました、

 

またベランダのウッドデッキも部屋の続きとして使っていただけます

今まで使っていなかった2階を「家族で使っていただける夢の空間に」との想いで、お金は頂きませんがサプライズプレゼントさせていただきました、工務店さんやリフォーム会社なら「絶対してくれないサプライズ」余計な経費をかけずに職人だけで運営している夢かなえ隊だからこそできる!住む人目線のリフォームの完成です。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)