アレルギーを持つ息子さんが大学を卒業し戻ってくることになったのですが、使っていなかった2階子供部屋は、雨漏りがして天井にシミができ、歩くたびに畳がへこみ、塗り壁はポロポロ落ちてアレルギーを持つ息子さんには安心して休める環境ではありませんでした・・・

 

そこで夢かなえ隊が「問題解決!」致します。

床を解体してみると、2階床梁や胴差がうねって歪んでいました、畳ではなく床そのものが傾いていたわけです

補強梁を抱き合わせて水平を出し根太を組みます

水平になった床組の上に捨て貼りと言われる12mmの合板を張り、

さらに無垢の床材を張ります

壁もレーザーをあてるとかなり傾いていました、写真奥の柱に合わすと手前では指が入る程でした・・・・柱間に下地材を縦横に組み調整し垂直を出し壁を起こします、

 

窓枠、ドア枠を入れてプラスターボードを張ります、

以前押入れだった所もクローゼットドアに替えて、

問題だったポロポロ落ちていた綿壁を包みます、

天井も張り、幅木、廻縁を入れてクロスで仕上げます、

無垢の床材にホルムアルデヒドを含まない安全なクロスでアレルギー対策も万全です

  

開けにくかった襖戸も軽く開けれてゆっくり閉まる引き戸建具に変わりました

今までなかったエアコンも付き、照明もLEDに替えて、問題だらけの和室が「安心!快適!便利!な洋室」に生まれ変わりました!夢かなえ隊がまたひとつ良い仕事をさせていただきました。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)