まいどーっ!堀デンキ?のカットくんです!一応電気屋名乗ってますが・・・

モノ造りに目覚めちゃってますぅ~♪

雨が降るとお婆さんがディサービスに行くのに濡れて可哀想・・・

夏の日差しもきつくて・・・玄関先に屋根付けれないかなぁ?

任せるからと、ご相談を受けまして

エッ、好きに変えちゃっていいんですかぁ?

と、電気屋のカット君受けちゃいましたぁ!

 

ブロック塀にコンクリート基礎を造り、柱を建てて屋根組を造ります、

 

屋根に透明のポリカーボネイトを張ったのですが、玄関先なので

 

その下に杉板で天井を造りました、見た目も良く、強い日差しを遮りつつ適度の灯りを入れてくれます

大工さんにははい発想かな?(笑)

 

古いサッシも・・・杉角材で講師を造りお洒落に!防犯にも役立ちます、壁は杉板を横張りして

エアコンや配管もスッキリ!横には花を眺めながらお茶を飲んでもらえるようにベンチも設置、

お隣の錆びた倉庫が気になったので・・・

杉板でフェンスを造り、

その前に花好きの奥様の為に花段を造りました

玄関横の物置も戸がなく道路から丸見えだったのでドアを付けて波板壁も杉板を張り花段も造りました

杉板に塗料を塗っていると、カット君が電気屋だと知らない隣のお婆さんが「へぇ~大工さん今日はペンキ屋さんしてる、何でもできるんやねぇ~)って、い、いやー大工ちゃうんですけど・・・ペンキ屋でもないんですけど(名前は似てますが)・・・

チャンと車にも堀デンキって書いてますがぁ(ちっちゃいけど)

「ホンマや、困りごと解決してくれるん?」庭の松の木の剪定に困ってるんやけど・・・

い、い、いや、だから、電気屋です!って・・・

 

で、やるんかい!結局この電気屋が・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)